株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

逃した魚は大きいのか!?

こんにちは、Teeです。
暑い日が続いていて頭がぼーっとしています。
こんな日はカルパッチョと白ワインでキューっと仕事終わりにやりたいもんです。

今週はロングでポジションを取る予定でしたが、地政学リスクを考えて取りませんでした。

結果を見ると勝てたんじゃないって結果でしたが、そういう場合は過去の逃した魚のことは忘れて、俺の考え方は間違えてない。だから次も勝てる!!って思うようにしています。

来週も継続してロングでポジションを取る予定です。
15520円を超えてくれると自分の得意そうな相場になる気がしていますが、思い込みを持ちすぎないよう相場は生きているということを忘れずに向き合っていきたいと思っています。

遅くなりまして

東京は夕方ものすごい雷雨でしたね。車で移動していたので雨に濡れずに済んだ朝倉です。
日経はお盆か ?というような閑散な相場なのか、どうにも方向が決まりませんね。我らが郵船なんて、火曜日から三日連続で終値280円。上行ったり下行ったりして、280円に戻ってくるので、ちょっと面白いなと思いつつ、信用の買残がなかなか減らない様子なので、上値が重いのかなと思っています。
面白くないので、ミドリムシで有名なユーグレナを1枚買ってみました。ぺけまるの新顔?takechiyo50さんのアイディアです。しかし、買った瞬間ずるっといったので、そういえば新興市場は売りが出来ないので、売り方の買い戻しがない分、下に突っ込んだら深いかなと思い、kabu.comのW指し値機能を使って、損切りラインを決めておきました。
しかし、毎日暑いです。二十四節気の大暑 とか言われても、なんの慰めにもなりません。ビール飲みたいです。
名称未設定
損益の列、数字に1と7と0しかない・・・。ま、どうでもいいですが。 

我が名はもう一人の神 ハーデス

先週、GODを引いて一撃、6000枚ほど出してきました。
わからない人には???な話ですけど。
歴代GODとは相性が抜群です。そのかわりケンシロウとは相性が良くありません。
57

今日もポジションを取らず。
朝倉さんが郵船でナンピンをしているので、自分のナンピンに対する考え方でも書こうと思います。

ナンピンは常勝を目指すなら必要な1手だと考えいます。
それは相場がいつ反転するのかわからないからです。
株はなんとなく上か下かはわかったとしも、どこがベストポジションなのか素人にはわかるはずがありません、たぶん。
なのでタイミングを考えないようにするためにナンピンをしならが自分の考えが一致する流れになるのを待つってのが自分の作戦です。

日経平均は動くときは1日で200円〜300円は動くと思っています。なので、負債の場合は自分のポジションと初値が300円以内に入っているようにしたいと思っています。
今年はどういうタイミングでナンピンをしていくのがベストなのかを知るために色々なナンピンをしています。
な〜んにも考えずにナンピンしたり、ナンピンをすることによって平均ポジションが想定内に常に入るようにしたりと・・・

ナンピンが神の一手となるか、身の程知らずのアホ〜となるのか。それこそ神のみぞ知るのでしょう!!
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ