株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

ナンピンか?

昨日はTeeさんがブログを書いてくれたので、さぼってしまった朝倉です。
三菱電機は昨日、1,291円で決済し、結局2,000円ほどのプラス。Teeさんの勝ちに比べるとなんともプチな感じですが、一時1.7万まで含み損を かかえていたと思うと、プラス2万ということでポジティブに考えることにしましょう。相場は元気なのに、郵船元気ない。未だに1万弱の含み損で、しかも値動きが鈍い。 ここはひとつ騰がることを信じて、ナンピンしてみるか?でも、ナンピンって身の程知らずっていう意味があるって誰かが言ってたような・・・。
株式市場では売買代金が盛り上がっていないようで、いまひとつ新規のポジションを取る気がしない。まあ、見てるだけも相場みたいな格言あったような気がするから、おとなしくしているのも良いかも。
名称未設定
 

お初です

初めまして、朝倉さんの株ぽん奮闘記に参加させてもらうTeeです。
日経平均先物をテクニカル分析のみで勝つ事をめざしています。
※システムトレードとは違うつもりです。

収益があがるようこのBlogを通して、戦略や反省等を記録していきたいと思っています。

今日、今月初めてのポジション決済をしました。
ナンピン戦略で3ポジほどロングを持っていました。
うまく育ってくれたんで、今日は美味しいワインで乾杯します!!
IMG_1507

週明け期待

どうも。含み損がさらに拡大し、週末深酒してしまったこともあり、更新が遅れた朝倉です。
金曜日は、少し戻したところで損を確定しようかと思っていたのですが、なかなかザラ場を見ている時間がとれず、ずるずるとほったらかしになってしまいました。
まあ、折角なので、もうすこし様子を見て、なんならプラスになるまで放っておいていいかと思ったりもしますが、そういうことをやっているとまた相場から遠ざかってしまうので、 あらかじめ注文を入れておきました。週明け以降、指した値段で決済できると良いんですが・・・。またご報告します。
名称未設定

 
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ