株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

含み損拡大・・・

どうも、朝倉です。
昨日、「含み損久しぶりでちょっと落ち着くわー 」などと余裕の発言をしていたら、本日は順調に損が拡大しました。株の投資を再開してから、明確な損切りルールを定めていなかったので、そろそろ、きちんとしたルールを決めないとな・・・と悠長なことを言っている感じです。
日経は日柄調整という流れですかね。明日は、方向感の無い小幅な値動きを予想します。根拠は無いですが、なんとなく。
名称未設定
 

久しぶりの含み損

ぺけまるで株式投資を再開してから、どういうわけか調子が良く、ほとんど含み損を抱えぬまま、プラスで決済という流れが続いていて、あまりの幸運の連続に、このまま死ぬのでは無いかと思っていました。
幸いというのもおかしいですが、今日は含み損。昨日、ゼロから スタートした2銘柄がそろって値を下げましたが、三菱電機は朝方の下げに比べればかなり戻したので上出来。相場に貼り付いて、デイトレしつつ、朝方の下げで買いに走れたりすると儲かるのかなと思いますが、なかなかそうもいきません。
円相場は少し円安方向に戻りつつあるようですが、北朝鮮を含め地政学的リスクが気になります。 ただ、それほどのことが無い限り、下にすっぽ抜けることも無さそうなので、なんか妙な安心感がありますが、こういうときが危ないのかな・・・?
名称未設定
 

寝坊

どうも。最近、歳のせいか睡眠が浅い朝倉です。
今日は9時に画面の前に居ることができず、カシオを売ることが出来ませんでした。ファイナンス銘柄に指定されていたようで、ROEの向上期待から結果として急騰したので、まあ寝坊が功を奏したと前向きに受け止めることにします。
今週どこかで下がるかなと思っていた日経ですが、朝方弱かった割には後場にかけてスルスルと値を戻す感じで、 どうしたもんかと思い、ぺけまるNetherlandsさんおすすめの三菱電機を買ってみました。安く買おうかと後場に低めの価格で指しておいたのですが、まあいくらでもいいやといういつもののりもあり、不出来引成にしておきました。保持している郵船は朝方下がるも終値は取得価格と変わらずなので、保有株式の損益が綺麗に0。零からのスタートという感じ。そういえば、堀江さんのゼロ、面白いという評判らしいです。あんまり流行っている本は読みませんが、読んでみようかな・・・。
NYが弱く、若干円高なので心配ですが、明日騰がってくれることを祈りつつ、サッカーW杯準決勝ブラジル・ドイツの5時まで寝ます。
名称未設定

 
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ