株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

台風

台風来てるみたいで、沖縄の人はきっと盛り上がってますね。地元の人は台風が来るとテンションがあがってしまい、近所のスーバーに用も無く集まるって、沖縄に出張したとき現地の人に聞いたことあるけど、ホントかな?
さて、日経平均どうにも煮え切りませんね。 郵船の含み益も焼き鳥が食べられる額から、立ち飲み屋で1杯のレベルになってきてしまった・・・。円相場がちょっと円高に振れている感じなので、明日は下がりますかね。ぺけまるNapaValleyさんが、カシオ(6952)を売れというエントリーを今日公開していたので、明日の寄りつきで売ってみようかなと画策しています。新興市場はあまり見ませんが、日本通信、暴騰したようですね。モバイルWiFiルーター仕事で使ってますが、買い切りで便利です。まあ、ここで宣伝してもしょうが無いですが・・・。
名称未設定
 

サッカー

昨日はサッカーW杯ブラジル・ドイツ戦を見てしまい、ブログを書くのを忘れてしまいました。スポーツはやりませんが、世界一流のプレーを見ているのは、やっぱり楽しいなと思うところです。
日経平均、上値は重いといいながらやっぱり強い感じですね。そんな中、仕込んでいた日本ガス(8174)の売りを2,268円で 決済し、1万円ちょっとのお小遣い。基本的には上昇トレンドな相場の中、売りで利益を出せたのはちょっと嬉しいところです。
まあこれもすべてぺけまるのおかげではあります。自分でどの銘柄を買おうかまったく考えなくて いいのは楽ですが、鵜飼いの鵜のようで、能が無い気もしたりするけど、まあ儲かればいいか。
ポジションはだいぶ整理されて、週末をまたぐのは郵船1枚 のみ。騰がると、2,3枚買っておけばよかったとか思うのは世の常ですが、5,000円あったらビールと焼き鳥食べられるので、明日の飲み代を稼ぐという目的には十分です。
20140704
 

二日酔い

どうも、朝倉です。
昨晩友人とひどく呑んでしまったので、今日はあまり相場を見られませんでしたが、持ちネタの中では、日ガスが良い感じに育ってくれています。米国の雇用統計が良かったようなので、明日は騰がるかな。だとすると、引成で日ガス決済しておけばよかったか?などとあとから思ってしまうのが、株の悩ましいところです。
ぺけまるでは、Netherlandsさんが新しいエントリーを公開していました。ユーザー登録すると新しいエントリーが公開された時にメールが送られてきます。ちなみに、このサイトではユーザーの事を、サポーターと呼ぶ模様。Netherlandsさんは3軍なので、ただでアイディアを見られるところがいいです。三菱電機の買いかー、とりあえず注目銘柄に登録しておきます。140703


プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ