こんにちわ、Teeです。
昨日は海でサバやワカシ、シイラを相手にワッショイワッショイと楽しんできました。
やっぱり海は気持ちいい!!
おかげさまで足がツートーンカラーになりました。
日焼けは火傷みたいなものなので気をつけないといけません。

話変わって、
先週の金曜日にロング参戦をすると書きましたが、今日はポジションを取るのをやめました。
地政学リスクがあるので、ポジションをとるか様子見するかを悩み様子見を選択しました。
また次の機会で儲けれればいいって感じです。

テクニカル分析のみで・・・と書きましたが、それはポジションをどっちで取るかを判断するファクターです。
なのでポジションをとるかどうかに関しては、他の要素を入れる場合があります。
なので自分の手法はシステムトレードとはちょっと違うと考えています。

あんまり長くポジションを取らないと感覚が鈍りそうで嫌なので、今週のどこかで取りたいですが、さてどう動くのか。
相場は生き物と今年は教えてもらったので、どちらと決めすぎずにどっちに動いてもその波に乗れるようなストーリーを用意しておきます。