朝倉さんにならって今日家に届いた銘柄を書いてみた。
暑いしハイボールで気分リフレッシュ!!
Teeです。

昨日は体の見える化について書いたんですけど、今日は今年のデータを少し振り返ってみました。
今回注目したのは初期ポジション。
ナンピン作戦をメインでしている訳ですが、初期がプラスならそのまま決済をしています。
もし初期ポジがマイナスであればナンピン作戦では一番大きいマイナスになるということです。
なのでこの収支で自分が早い段階で入りすぎているのか遅すぎるのかを判断するのはいいかなと思いました。
結果は、
初期ポジ数:25回
利益:-67000円
平均:−2680円

ということで、マイナスです。
いつもはここでポジションとるけど、1つ待つ気持ちが必要なのかもしれません。
どういう時の作戦の初期ポジがマイナスなのか詳しく調べて反省をしたいと思います。