どうも。朝倉です。
さすがに9連騰もすると、金曜日ということもあり、今日の日経 は値を下げました。保有している帝人は1円マイナス。なんか、あまりにも値が動かなくて、まったく面白くないなーと思っているのですが、株には忍耐も必要な気がします。値が動かない株をにらみながら、耐えることに果たして意味があるのかどうか分かりませんが、良い感じで騰がっているときに、決済するのをすこし待つ忍耐が一番むずかしいですよね。未来のことは誰にも分からないので、もちろんその瞬間がピークかもしれませんが、だいたいそんなことは無くて、もう少し待てば良かったって話になるわけで。最近の話で言うと、三菱電機の売却が早すぎました。反省です。郵船はうまくやったほうだと思います。いま300円あたりをうろちょろしてますが、289円で決済できているので、上出来。
しかし、帝人も値が動いてくれないと行動も起こせません。 暇だから何か買い増そうかとも思いましたが、白髪のかわいいおばあちゃん、FRBのイエレン議長が日本時間の今日夜からの講演で、なんかとんでもないこと言うと、週明け波乱かなと思い、様子見です。まあ、イエレンばーちゃんは、見た目同様のハト派発言で、事なきを得るだろうとは思いますが。
名称未設定