どうも。朝倉です。

午前中、「結構日経強いなー」と思いつつ、それ以来相場は見ていなかったんですが、午後2時頃、打ち合わせの最中に、(まあ、打ち合わせは終わってはいないんですが)株価をみたらびっくり。
反射的に、ずっと処分したいと思っていた、サンリオとコナミの一部を売却。というわけで、持っているのはコナミ2枚だけになりました。
名称未設定

さすがにこのあと下がるだろうと思い、先物の師匠高橋さんも売ってることから、16,420円でminiを1枚売ってみたんですが、いまさっき(10/31 18時半ごろ)先物夜間取引の日足を見たら、これ。
jsp

なんすかこれ?カツラのおやじが、遊園地のフリーフォールに乗って、ズラだけ取れちゃったみたいな。

まあ、年金基金の株式重視+黒田ちゃんサプライズ緩和があれば、こうなるのかな?後から理由付けるのは人間得意だけど、だれもここまで一瞬でいくとは思っていなかったわけで・・・。
あと為替が、イエレンのばーちゃんが締めて、黒田のおっちゃんが緩めるっていうので、午後から3円ほど円安に振れてて、こちらも死人が出ていそう。

ちょっと乱高下しすぎ。も少し市場が落ち着いてから参戦するべきだったかなーと思いつつ、やっぱり株より先物か?と、当初の趣旨が変わりつつあるのを気にしながら、まあ連休ですし、お酒でも飲みましょう。

よい連休を。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ