下にも上にもいかんじゃないかー。
高橋です。

株を長期運用してるなら、この展開は嬉しいことだと思うんだけど、金融商品で一攫千金を狙ってるポンコツには楽しくもなんともない。

上値も固まってきてそうだし、下しかないんじゃない?
朝倉さんがラージを持ってるみたいだし、久しぶりに意見が分かれましたね。楽しくなってきた!

ところで皆さんは麻雀やりますか?
僕はフリーではやらないけど、友達や会社の人たちとはやります。麻雀は面白いです。1対3の構図が2対2になったり、3対1になったりと局面でみんなの目的が変わります。
プロの対局もよく見ます。
初めに好きになったのは、チートイツ王子ことツッチーね、漢字探せないから愛称で。
この人の考え方は自分の麻雀感を変えましたね。

そして、今年は忍者事、藤崎智。漢字は自信なし。
まー、冴えないおっさんですよ。解説でも自分でそういうくらいですからね。
豪腕な雀士に人気がいきそうな中で全くの逆。守りを徹底する訳ですがそれじゃ1位になれないのが麻雀。
その中でここだぁ!ってところで迷いなく勝負するところがカッコいい。

なんでこんなに熱く語ってるかは、モンド杯20142015の第2戦を観ればわかるはず。

ちなみに、一ヶ月前に佐々木寿人を道端で見かけたけど、テレビと違って普通だった。