株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2014年08月

涼しい8月の終わり

どうも。急激な気候の変化で風邪をひいていたわけでは無く、飲み過ぎがたたって肝臓が痛い朝倉です。
「肝臓は沈黙の臓器と言われていて、痛くなるわけなんてない 」と思ったそこのあなた、甘いです。現代医学って偉そうなこと言ってますが、体の事なんてなにも分かってません。良い例が、がん。まさに増える一方です。と、冒頭から話がそれましたが、日経平均前日比35円安。下がりはしましたが、最後下げ渋る辺り、週明けは9月ですし、夏休みモードもそろそろ薄れて、強気のブル相場が来る勝手な予感。しかし、保有している帝人は相変わらず全く動かず。ここ2週間は死んだか?と思うほどなので、今日は日足のチャートを貼ってみます。
pagecontent
8月あたま、好決算発表に反応したところで片付けておけばよかった・・・。先週までは、この8月末で決済しようかと思っていましたが、相場が下がっていても値段が変わらないという強さに免じて、保有してあげることにしました。一方で、これじゃー相場を見てても面白くないので、なにか新しい銘柄を買いたいと思い、ぺけまるへ。孤高の2軍koreaさんが新しいエントリーを発表していたので、勢いで購入。3軍と違い無料公開では無いので、ここでは書けませんが、月曜の寄りで買い付けてみようかと思ってます。経過はまたご報告いたします。
結局、8月の資産推移は、+16,738円。帝人が動かなすぎて、しょぼい結果に。9月は積極運用します。
 

デスブログになれるのか

Teeです。
東原亜希のBlogがデスブログであることは有名ですが、自分にもその素質があるんじゃないかと。
22
だが活かせず。
結局、あるある通りとなってしまいました。
自分のポジションに自信がなかったから昨日の夕場の入りでプラスだったんで解消をしちゃいました。

んで今日は入りで買い。
さてどうなるかな〜。

ちなみに東原亜希がどれほどすごいかはこちらで確認

株あるある その1

株あるある、いいたい〜
Teeです。

全然動かないポジションを決済したら予想通りに動く!!

誰か俺のポジションとか発注を覗いてね〜って自意識過剰になります。
でもポジションってずっと持つのはストレスだからプラマイ0なら解消したくなるのが普通ですよね。

今日はRegina SpektorをBGMで。

これ、Love And Dragって映画のエンディングテーマですけど、アンハサウェイが大好きな人は必見!!

Blogを書くと思惑通りに動くんじゃないかって思ったから書いてみた。
まさにカミ頼み。

ジビエを食らう

夜の調べを聴きながら美しい人を前にして肉を食う。
至福な時間です。
Teeです。
今日はDiana Krallを聴きながらウィスキーを片手にPCの前でパーカッションよろしく、ここちよい音を奏でています。
ただキーボードを打っているだけですが・・・

日経、動きがないんでポジション追加も決済も出来ていない状態です。
相変わらずの15480×4です。
やっぱり当分逆張りを封印しようかと思います。
書きたかったのはそれだけ、そうそれだけ。

Twitterはじめてみました。

どうも。朝倉です。
帝人3枚もってるだけで、最近何にもしていないので、だんだん書くことがなくなってきたので、 Twitterはじめてみました。IDは@KabuponBlogです。この投稿も自動でTwitterに流れます。
さて、日経92円安。相変わらずの薄商い。金融関係の人たちやる気無くなってしまったのかなー。帝人は1円 安とほとんど変わらず。週末までにちょっとはあがってくれないと、今月プラス5万の目標が半分しか達成できない。営業マンだったら、クビですよ。クビ。
log
昨日、事情通の人と新宿で飲んだんですが、やっぱり片手間トレーダーの決済は、寄りか引けに限定するのが良いんじゃないか?という結論になりました。 場中の決済を許してしまうと、ザラ場が気になって気が散りますからねー。まあ、トレードだけで食えれば話は別ですが・・・。誰か2億円くらいくれないかなー。
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ