株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2014年10月

10/29 日経平均先物とMy wayと70万円

高橋です。

ついにようやく長い戦いが終わりました。
そしてどーん!!
IMG_0538
実際はこれから40万円程度引いてください。

今回勉強したこと
・ナンピン作戦の1チャレンジには200万弱必要。
  今は倍率2倍だから、400万程度は証拠金にあれば2000円くらいの下げには耐えれそう。

・偶数月のSQは調整が入りやすい??
  これにはまだまだ経験が必要だけど、12月のSQ前は逆ばり参戦をする予定。

・夕場の数字に惑わされてはいけない
  なんとなく書いた。

・共感してくれる人がいれば、この相場も乗り切れる
  朝倉さんに励まされ慰められた日々を思い出す。

以上。

1ヶ月間くらい自分の記事が面白くなかったのは相場が自分の思い通りに動かなかったからです。

そしてこれがMy way!!

さらに


今日は気分がいい。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

10/29 日経平均先物は陽線

高橋です。

今日は陽線よろしく。
最近の日中高値の15430円を10時過ぎに突破して、力強い1日をお願いします。

最近は寒くなってきたので、毎朝ホットコーヒーを飲みだしました。
家で時間があるときは豆から手で挽いて、ネルで入れて飲むんですけど、(あの香りは虜になる)時間がないときはスタバにしてます。
そうなるとタンブラーが欲しくなるわけです。前まで持ってるヤツは蓋にコーヒーがついて、それが白いシャツに酷い仕打ちをするので買い換えたい。

オススメがあったら教えてください。
週の中盤水曜日、ノー残業デーでいきましょ!

ーーーーーー
10時 追記
やれば出来るじゃないか、日経!!
さっそく引けでの成り行き予約をしました。
二日酔いのあとのゲロを吐くくらいスッキリさせてくれ〜

ーーーーーー
12時30分 さらに追記
15600円にいきそうじゃないか!!
タッチしちゃOh〜

まだまだ上があると思う人はぽちっと。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

10/28 日経平均はイベント待ち

高橋です。

モヤモヤのせいか美味いもんばっかり食べてます。

日経は完全に夜のイベント待ちですね。
アメリカで何を発言するのか、それを見極めてからどっちに動くかですね。
日銀の総裁の言葉は待たなそうだけど。

ポジションは変わらず10持ってます。

髪がボサボサだから切りたい。
早くポジションを一旦確定させて色々と次への戦略について書きたいです。

夜更かししないように気をつけましょ。

資本主義って終わるの?

どうも、朝倉です。

日経なんとも煮え切らない展開ですね。昨日、富士通を利益確定のため売ったのは結構ファインプレーでした。しかし、サンリオとコナミは相変わらず渋い展開なので、そろそろ損切りを含め、次の一歩を考えたいところです。

資本主義もそろそろ終わりなんじゃないかなーと、最近漠然と思っていたのですが、まったく同じことを考えて居る人の本がベストセラーになっています。


本屋さん行くと、平積みになっていて、Amazonでも1位。いやー、こういうヒット、死ぬまでに1回くらい飛ばしてみたい。同じ事考えて居ただけに、ちょっと悔しい。(ま、私が出してもここまで売れないでしょうけど・・・)

資本主義の始まりを、12〜13世紀ごろにするか、16世紀にするかとか、その辺は議論の余地があるようですが、どうやらそろそろ資本主義も終わりのようです。

そもそも、資本主義って成長しないと死んでしまうダメなシステムなので、常に拡大を目指します。道路とか橋作ったり、新しい技術で車とか飛行機作ったり。でも、発展途上国が、最近近代化してきちゃったし、もう地球上に拡大できるところが無くね?どーすんのよ?ということで、新たな地平として切り開かれたのが、金融市場。スーパー難しい数学を駆使して、意味不明な金融商品を次々に作りましたが、ITバブル、リーマンショックと、短期間にバブルを作っては自爆するという、悲惨な結果に。

ざっくり要約するとこんな感じですが、著者の鋭い分析は読んでいて納得できます。
著者は、資本主義の次のシステムはまだ分からないと言っていますが、個人的には、ベーシックインカム制度がある、ゼロ成長社会がいいんじゃないかと思います。

んー、そんな簡単じゃないよね。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

10/27 やっぱりスッキリしたい

高橋です。

夕場の寄りの15410円で10個解消しました。
あがるかもしれないけど、それよりスッキリしたいと思って。
それに何回も書いているけど、それでもプラスなんだし。
大勝ちを狙って負けたら意味がない。

でもあと10ポジもってます。
それは明日への期待を捨てきれないから。
俺は陽線で15450円以上ならもうそれでいいんだ。
陽線で気持ちよく解消をしたいだけなんだから。

今日もモヤモヤした気持ちで酒を飲みます。いや飲まれます!!
はやくシャンパンを飲んだときのように気持ちをスカっとさせたい。

久しぶりにモエでも飲むかな。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ