株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2014年11月

どうも。朝倉です。
今日は雨。雨と言えば、森高千里の名曲に「雨」ってのがありますが、それより気になるのは、「私がオバさんになっても」。森高さん、いつになったらオバさんになるんだ?

話が冒頭から逸れたのは、日経平均がどうにも煮え切らないからでしょうか?
中国の利下げや、ECBのドラギ総裁の緩和示唆など、世界的な金融緩和の流れで、株に資金が行っているように見えたので、ノーポジだとつまらないこともあって、17,420円で1枚買ってみました。ほとんど動いていませんが、ナイトで決済するかも。

というのも、原油の下落が止まらないなど、やっぱりどうみても、アメリカ以外弱い世界経済を、金融緩和で無理矢理、たたき起こしている感じが否めません。ダーウーのくしゃみ一発で、日本とか肺炎こじらせちゃうことになってしまうんじゃないかと思ったりして、きっと近いうちに、大きめの調整があるんだろうけど、選挙までは無いのかな?17,500を力強く抜けられるとは思えないので、やっぱり売りかな。また。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

11月最終週

3連休は酒を飲む、食う、寝る。
チームポンコツのTeeです。

天気が悪いと外でなんて遊んでられません。

朝倉さんも選挙のこと書いてあるけど、野党がしょぼすぎるからいいようにやられるわけです。
渡辺喜美、猪瀬、民主党の面々と残念の一言です(別に応援をしていたわけじゃないですけど)。
猪瀬は今回の選挙関係ないか。
敵が強くならないと救世主がでてこないわけで。

でもちゃんと投票には行きますよ。
毎回必ず行きます。行かないでうだうだいってはダメなんです。
意味がないと思ってはいけません。

だいたい世の中、無駄なことが多いんです。
でもその無駄で世の中ができていると思えば、無駄を愛することができるでしょう。

さて、今週ですが中国も何かをしているみたいで上げの雰囲気が強いのでナンピンは今日の寄りはお休み。いつもだったらしてもいい値なんですけどね。
今日の引けか明日の寄りは17400円を下回らなければするかも。
今週にどのくらいの高値にいくかにもよるけど、17800円とかにいかなければ、自分のポジを17100円くらいしておけば勝負できるかなと思っています。

今日はお好み焼き食べたい、それかピザね!!


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

選挙とかいってもねー

どうも。みなさま11月の3連休いかがお過ごしでしょうか?
わたくし朝倉は、家の人が仕事で四国に出張だったので、 自由気ままな大学生のような暮らしをしておりました。

さて、今回の衆院選、周りの良識ある大人からは「なんで選挙?」という声が多く聞かれます。たしかになんで選挙までする必要があるのか?と疑問に思うところですが、これが真実というところでしょうか?
消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒
自民党の賛成派(党税制調査会メンバー)と、よくわかってない1年生議員が、財務官僚に増税を説得されてかけていたので、選挙ですべてをひっくり返し、賛成派も黙らせる作戦なのでしょう。

まあ、それはわかるとしても、なぜにそこまで増税を延期したいのか?
ここで振り返ってみると、最初の黒田バズーカは、2013年4月でした。で、8%への増税がその1年後の2014年4月。ご存じのようにそれから2四半期連続のマイナス成長。つまり、金融緩和では、増税の影響を救えないわけです。ですから、2014年10月の金融緩和で、2015年10月の増税の痛みは和らがない可能性が大きい!
しかし、1年半延期して2017年にしたところで、その間にアベノミクス第三の矢「成長戦略」が効果を出し始めるとは思えません。そう考えると、アベノミクスの失敗は確定していると言っても過言ではないわけで、なんか、これから日本どーすんのかなーと心配になってきます。

だいたい、自民党以外の野党がしょぼすぎて、入れるところがない!じゃあ、自民なのか?というと、これ以上調子こかれても、なんかむかつくし。消費税5%、高齢者医療費の負担増を公約に誰か新党作らないかなー?ちゃんとした党ということで、名前は「ちゃん党」。ちゃんかとー(加藤さん)みたいな呼び方をするのが、ルール。秘書の呼び名は「ちゃんねー」。

話がアホになってきたので、ネットで拾った画像貼っておきます。
1e49bba3-s

http://livedoor.blogimg.jp/ninji/imgs/1/e/1e49bba3-s.jpg


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

 今日はお酒を控えめにしたい。

日経平均と名探偵コナン

どうも。朝倉です。今日の昼は仕事で築地にお出掛け。市場で海鮮丼食べてたら、打ち合わせに遅刻。日本人ってほんと時間に正確ですよねー。5分しか遅れてないのに、余裕で始まってて焦ったぜー。

さて、日経平均。予想が微妙に当たる展開に、ちょっと困惑。昨日のブログで、
行き過ぎた円安が急激に巻き戻り、ここのところ膠着状態のダーウーが今夜若干の調整。明日の日経は連休前の金曜と言うこともあり、一時200円超の下げ。後場、日銀の買いが入り、若干戻すも17,120円ってところでしょうか?
とか言ってみたんですが、昨夜から円安が巻き戻り、ダウの寄りつきが下がったので、「お、俺天才?」と思いながら寝て、朝になったらダーウーまさかの最高値更新。ダウ強すぎる。これは、今日も日経は上か?と思いながら、17,120円と言ってしまったので、mini2枚の買い戻し注文をkabu.comで予約。11時過ぎに見事刺さったので、「おお、やっぱり今日は下だせー」と思ったのに、終わってみれば+56円って、後場上がりすぎだろー。

前場下がって、日銀の買い(前回と同額のETF380億円)が入ったところも当たったんですけどねー。後場、短期筋の仕掛け的な買いが入ったとかいって、選挙前は高いというのをみんな知ってるから、その心理をくすぐろうとしたのかなー。
昨夜軟調だったヨーロッパも、今(午後7時)見たら狂ったように騰がってますねー。

週末ですし、来週以降の事は、酒でも飲みながら考えましょー。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

タイトルの「名探偵コナン」って何よ?

 

上じゃない、だから下だ!

オッス、おらティー。

ポジは全く変わらず。

相場は相変わらず上なのか下なのかどっちつかずだけど、アメリカも決算出尽くしたみたいだし、一旦調整しないともう一段高にはならなそう。
一度、下に行ってみたらどうだろう。

朝倉さんが寿司のこと書いてますけど、昨日はパイセンに寿司をおごってもらいました。
どうですか、この寿司。
女性の美しさのような曲線美に、優しくそして力強く主張してくる脂とそれに優雅な香り。
また食べに来れるよう自分のケツを叩けます。今回は奢りだけどね。

プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ