株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2014年12月

今年も1年ありがとうございました

どうも、朝倉です。

「ギリシャ情勢不安から年内もう一波乱ある 」と言っておきながら、やっぱり上かなーと、考えを変えておりましたが、大納会で結構な下げ。相場ってやっぱり、「なんとなく分かる」という感覚をどれだけ、正確な時期を含めた予測に近づけるかが、一番の課題だと再認識した12/30。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、例年面倒だがらあまりやらない大掃除を今年は結構ちゃんとやりました。段ボール2箱分の古本が出て、捨てるのもなんだから、フックオフに取り来てもらおうと、ネットで申し込み。世の中便利だなーと思っていたら、身分証明書をスキャンしてアップロードしないと駄目なんですね。「へぇー、ちょっと面倒」とか思いながら、財布の中に免許を探したら、ない!?
そう、運転免許を無くしました。しかも、いつから無いのか全く思い出せない。いやー、数え切れないほど免許不携帯で運転したことになりますが、そんなことより勝手に借金とかされていたらどうしよう?

年末年始のお休みは、免許探しと、2015年の相場予測。
年内18,000円を超えなかったので、約束の禁酒はしなくてよくなりました。
めでたく今日と明日の大晦日は、派手に呑み納めだー。

また来年よろしくお願いいたします。 

何かがおかしい

Teeです。
昨日、IPhoneを落として画面が割れました。

今週はスピード違反といいIPhoneといい出費がかさんでいます。
IPhone、無料で治してくれないかな。

久しぶりに相場は短期決戦になって、そうそうこれこれって感じ。
金曜日は寄りでナンピン引けで決済。
10
スピード違犯分は回収できた。

夕場でアメリカは続伸。
月曜日も寄りでロングポジを狙おうかな。

こりゃ18000円見えたな。
朝倉さん、月曜日から禁酒お願いしますね。
自分がアンラッキーなときは、だれかのちょっとしたアンラッキーは何より酒のつまみになるぜ。

仕事をスタンディングでできるセットを買いました。
来年はこれでダイエットします。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

株ぽんからのクリスマスプレゼント

Teeです。

今日はクリスマス。
今年はもうサンタとの出会いがありましたので、さすがに靴下に何も入っていなかったですね。
違反切符がもう1枚あったら発狂するけどね。

今度は自分がみんなのためにサンタになります。

いつも読んでくださっているみんなに少しでもお返しの意味を込めて兼ねてから温めていたシステムトレードを無料でプレゼントします。
自分はシステムトレードのみはしないですけど、考えたりそのアイディアを過去データで検証したりするのは好きです。

そしてシステムトレードの検証結果はこちら。
検証データ:ADVFNで購入をした日経平均過去1990年以降のデータ

【結果】
回数:652
利益:11215.97
勝ち回数:362 平均:150.839337017
負け 回数:290 平均:-149.613344828
負け最大連続数:13
最大負け数:-2504.59

ミニ1枚だけで約25年で100万円勝てます。
大したことないっちゃないですけど、ミニ1枚の証拠金が5万〜10万程度と考えられれば少ない資金で始められます。

またシステムトレードなので何も考えていなくてこの結果です。
25年間の中には震災や911、リーマンショックなど色々な出来事があります。
これがすべてだとは思わないですけど、なかなか相場に入れなかったりするときに自分はいいきっかけとしています。

そのシステムトレードの内容はメールを送ってくれた人すべての人に公開をします。
【送信先】
tee@kabupon.com

本文に
【ニックネーム】
【ブログの感想】
【株ぽんへの要望】
を書いて送ってください。
個別対応なので、がんばりますけど時間がかかったらすいません。

検証データの詳細な公開は購入データのためできません。
また実際のトレードは自己責任でお願いいたします。

過去データで検証をしたい場合は、相談をしていただければその人にあう方法を探します。

億万長者になれるほどのプレゼントではないですが、誰かのためになってくくれば幸いです。

よければポチ

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

15000円‼︎

Teeです。
15000円、これは日経の大胆予想じゃありません。
今日の先物取引での目標金額です。
なんでかって?

それは、、、スピード違反で捕まったからじゃ〜‼︎
24キロオーバーって。
後ろで赤灯が回った時には、俺にもようやくサンタが来たんだなと思ったよね。
サタンだったけど。

ちなみに今年の願いは、もちろん世界平和とちょっぴりの幸せです。

みんなにも赤灯が回ってサンタがくるといいな。

今日、稼ぐって言うんだからもちろん寄りでポジりました。
17850円でロング。
ショート、ショートを匂わせておいて下がりそうもないのでロング。
高値掴みで下がりだしたら、いつものようにナンピンですわ。

18000円つけて、朝倉さんの禁酒令を発動させたい気持ちもあります。
酷い?いやいや、ムッチムチの身体のことを心配しての無知なムチですよ。

忘年会も一巡したから、これからは麻雀だな。

結果をまた報告します。
運転も相場も思い込みと慢心はダメだよ。

来いサンタ

どうも、朝倉です。

22日月曜日の世界市場は、ギリシャの政治的な不安定もなんとかなりそうという憶測から、ギリシャ株が騰がって、つられて欧州も高くなり、勢い余ってダウが史上最高値を更新。米国2年ものの債券入札で金利が上昇、ドル高が進んで、ドル円も120円を超えて きました。原油安も、よくよく考えて見たら、ほとんどの先進国は原油の輸入国だから、経済には押し上げ効果?みたいな話になってきて、ルーブルの急落もだいぶ戻してきたので、日経やっぱり買いかなー。年内、18,000円超えて終えられたら、なんか気分はいいですけどね。

今日は東京、天気は良いけど風が冷たい。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ


プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ