株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2015年01月

今日はワイン

Teeです。

今日はワインと肉で身体を温めます。

日経、強いのか弱いのか。
でも日経先物の直近高値が12月上旬、12月下旬、現在(まだ確定してないけど)と少しづつ下がってきている感じがする。
これは自分にとっては良い兆候。
今日の夕場時間でも上値を更新しないで下げてくれるとレンジ相場といえそうだし、
政府も原油安の恩恵を受けるために、円安に牽制をしているしで面白くなる予感しかない。

あとはアメリカのGDPが自分にとって、いい感じに期待を裏切ってくれれば来週はエイチ・ピー・ピー・ワイでしょ。
あっ、Happyね。


それでは良い週末を。
受験生の諸君、すべるなら雪だけにしよー。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

個別株を買う?

どうも、朝倉です。
東京は朝から雪。積もると綺麗ですが、午後から雨でべちゃべちゃ。これで、夕方以降凍ったら最悪だなー。

さて、日経平均株価、寄りは200円近く上昇するも、引けでは68円高。まあ、週末ということもあるかもしれないけど、すごい強いっていう感じでは無いようです。ただ、下がるのか?というと、企業の業績が良いようで、売り込まれにくい模様。

というわけで、来週以降は、個別株の買いを試してみてもいいかも。ぺけまるにいくつかエントリーがあるので、週末いくつか選んでみようかな。

料理するの好きなんですが、最近テフロンのフライパンが古くなってきて、剥がれたテフロンを食べてる気がして、ずっと新しいフライパンが欲しかったのですが、今日これを買いました。

ステンレスのフライパン。 ただ、ネタとして面白いのは、夜中の通販で見たセラフィット。目玉焼きがすべーるっていうのはいいんだけど、フライパンにガスバーナーで穴をあけようとしたり、溶鉱炉に入れても溶けないとか、大量のプラスティックのスプーンを炒めてもくっつかないとか、もはや尋常じゃ無い行為の連続。この動画お薦めです。

今年も残すはあと11ヶ月

Tee丸です。

こんな株ぽんみてみたい。
”””
予想を外しすぎて、コメント炎上!!
ハイ、ハイ、(゚Д゚)ゴルァ!!
”””

もう2月ですよ。
今年はバレンタインデーに何個のチョコもらえるかな??
ニキビできるから、食べすぎには注意なんだけどね(・ε・)ムー

今までの最高はっと、、、3個かな。
数じゃないんです!!愛の大きさで勝負ですよ。

こんな始まりでわかるように、先物については何も書く事なし。
ポジも17380円×10で変わらず。

明日は雪だし家でゆっくりしていたいね。

今日はこの曲でまったり。


BLUE NOTEでもどこでもいいからオススメのJAZZ Barに行きたい。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

40までには億万長者になっているはずだったのに

どうも。朝倉です。
東京、昨日は暖かかったのに、今日は寒い。三寒四温といいますから、春へ向けてはまだまだ我慢ですかねー。

日経平均、昨日の300円高は、絶対にカラ元気で、今日はダウ下落を受けて、下がるに決まっていると思って見てたら、まさかのプラ転。日銀期待とか、アップル好決算とか、言い訳はいくらでもできるけど、相場ってほんとわかりません。ただ、アメリカの企業は、ドル高に苦しみ始めているという話もあるので、円安の恩恵を受けて日本企業は上向きで、アメリカは横ばいか下向きみたいな流れなのかもしれません。

ぺけまる、最近、推奨銘柄がいくつか公開されています。とくに、Napaさん、Koreaさんが元気。Koreaさんは1軍なので、お金払わないとアイディア見られませんが・・・。
Napaさんの今日のニューエントリーは、コメリ(8218)。なんの会社だ?とおもったら、ホームセンター的な小売業ね。ジョイフル本田みたいな。どっちも知らない人は、SMAPの草彅君が宣伝しているシマホを思い出しましょー。

また。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

そんなお前はポイだ

Teeです。

日本語でポイって言われると捨てられることを想像しますが、英語では POIは「Poor Obfuscation Implementation(質の悪い難読な実装)」の略です。
すげ〜どうでもいいことを書いちまった。

今日もナンピンで、17380円×10となりました。

これから一段上に騰がると、去年の高値をも超えて行きそうです。
う〜む、だけど直近下値から1000円以上騰がってきたからどこまで騰がるもんかな。

3月以降は利上げでの株価調整があることを信じて、ナンピンするのみ!!

酒飲みたい。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ