株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2015年02月

なんだか眠い

どうも朝倉です。
ここ数日少し暖かいためか、なんだか眠い。仕事する気にならない。それは、いつもか?

日経平均は18円安と、終値で見るとたいした動き無し。
昨日は、イエレンの婆さんが、「えー、利上げとか、いつするかわからないしー」と、いい歳こいて、優柔不断な女子高生みたいな発言を議会でしたので、市場参加者はそれぞれ都合の良い解釈をして、ダウは上昇、ナスダックなんて10連騰ですよ。もう下がるの忘れちゃった感じ。
ただ、6月だと思われていた利上げが遠のくという思惑から、為替は円安方向に。日経もう少し下がるかと思いましたが、完全に迷ってますね。明日は、下がると思うなー。

下がったら買うとか言ってたソフトバンク。今日は急伸。一人で日経寄与度27円とか言ってるので、この上がりがなかったら、日経つられてもっと下がっていたはず。
jsp
しかし、完全に乗り遅れた・・・。どうしたもんかなー。

売っている日本ペイントは、今日は値動きなし。良い感じに下がってくれれば、昨日に引き続き1日+2万生活かと思ったのに、そんなことあるわけないよねー。

しかし、日経いつ下がるんだろ。週末に向かって、だいぶ下に行く気がするけど、俺の予想外れるからなー。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

今日はチビらない

Teeです。

今日は寄りでロングを2つ。
ショートは18700円で執行中です。

ガンガン行きます。
結果は後ほど!!

ファッションショーに行きたい。
net

ハイセンスですね〜

チビってた

Teeです。
確定申告書の作成で頭が疲れています。

あんなに先週、ガンガンいこうぜって書いておきながら両建てのロングのほうのほうはもう少し下がってから参戦しようかなって今日は見送り。

結果は150円のプラス。

結果だけを書いてもしょうがないですけど、やっぱり夜のイベントもあってチビってしまいました。

なのでまたここで作戦を明確にします。

今日の議長の声明で早期利上げが意識されたのであれば、ロングは少し下がってから参戦。
そうじゃなければ、明日からガンガンとロングも参戦。

ショートはいつも通りある程度になったらナンピンします。

今、ショートは約17750円×18です。

さてさて、どうなるか。
雇用統計強かったんだから、早期に利上げをしちゃいましょう。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

ぺけまるの新しい使い方

どうも朝倉です。
昼休み更新です。まあ、私が昼休みなわけではなく、場のことですが。

さて、個別株取引でお世話になっている「ぺけまる」。いろんな人が株の投資アイディアを登録するサイトです。出来る奴のアイディアは有料ですが、無料でも結構いけてる人がいるので、使えます。
そんな1人が、Napaさん。いつも予想が大当たりなんですが、今月9日に3610円で売れという指示が出ていた、4612日本ペイント。その後4000円超まで急伸し、予想を外す結果に。しかし、上がりすぎな感じはするので、注目していました。24日お昼現在のチャート。
jsp

直近2営業日、だいぶ長めの上ヒゲをつけているので、これはいけると思い、今日前場で売ってみました。というわけでこんな感じに。
名称未設定
マツダとテレ朝は、このあと前場の引けで利益確定。2万とれたので、有り難い飲み代です。

週の後半へ向けて、日経ダダ下がりで、日本ペイントの売りからも利益が出てくれると嬉しい。その後は、日経の戻りに合わせて、ソフトバンクを買おうかなと思っています。

今日もお昼は超不味い社食・・・。みなさんは美味しいもの食べてください。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

もうちょっと下がってみない??

Teeです。

今日は寄りでナンピン。
18510円×2で、これは本日決済予定だったけど、あんまり下がらなかったので一旦保留にしました。

うーん本当は明日の寄りでポジの解消をして、ナンピンはナンピンで別の機会にしたいだけど、
そんな都合が良いようにはいかなそう。

市場は明日の夜にあるFRB議長の声明に注目ってあったけど。
さて、どうなるか。

とりあえず明日の動きは明日の朝に決めます。

ちなみに最近、ウォッカをよく飲んでます。
えっ、どうでもいい??

ですよね〜

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ