株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2015年03月

年度末

どうも朝倉です。
今日は3/31というわけで平成26年度も今日で終わり。年度末最終日に、今日中でっていうつまらない仕事が 舞い込み、今日は全く相場を見られませんでした。

夕方やっとチャートを見たら、滑り台か?と思うほどの寄り天。売っている資生堂と日本ペイント、1万ほどの含み益があったから、相場見られたら、引けで利確したのにー。

ロイターのニュースなどを見ていると、やっぱり2万を超える前に、年度初め、結構調整するイメージだと思います。ダウみたいに高値圏で推移するんじゃなく、18,500円あたりまで下がると予想!
ま、テキトーですけどね。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ 

ちょっと利確

Teeです。

両建てポジったロングを利確して、+20000円ちょい。
夕場で19500円をつけているから何かニュースがあったのかな。
最近、引けで決済より寄りで決済のほうが効率がいいような。

明日の寄りでロングをまたポジります。

ドル円がまた120円に突入しそうなのが切りなるけど、これが突入できなかったら円高に向かうのかな。

明日はちょっとしたイベント日。
いいことがあるといいな!!


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

消費者金融

どうも朝倉です。
日経しぶとい。いったん調整して、再度上に行くつもりでしょうか?そう見せかけておいての暴落ってパターン、”あると思います”(エロ詩吟天津木村)。

ところで、最近AKBを起用した消費者金融のTVCMがむかつきます。「僕は毎日コンビニに行く。お茶買ったり、パン買ったり。ついでにお金も返せる」とかいうわけのわからないやつ。返す金が無かったら、コンビニ行っても返せません。

そもそも、今の消費者金融の会社は、業界再編を経て、ほとんどすべてメガバンクの傘下。
そんな邦銀は、日銀の大規模金融緩和によって、資金調達のコストなんて、ほとんどゼロのはず。それを最大14%の金利を付けて貧乏な人たちに貸し出すわけです。CMでアイドルに踊らせて、まるで借りることがカッコ良いかのように見せて。

まあ、銀行も運用先に困っているので、住宅ローンや、消費者金融に頼るしか無いんでしょうが、リスクをとって、新しい産業を育てるくらいの気概見せてほしいものです。

あんま、銀行の悪口とか言うと、敵がデカイだけに弱小株ぽんは潰されてしまうかもしれないので、このへんにしておきましょう。また。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ



漢字

Teeです。

前にもこのネタでブログを書いた気がするんだけど、yosemiteにしてからまたもや変換がおかしいです。

静的文字 → 性的文字
1号館   → 1強姦
置換処理 → 痴漢処理

僕ね、SだけどそんなにAV検索してないし、仕事中にそんな文字を打ちません。
だいたい1強姦ってなによ。
1回もありませんから!!

そんな今日は寄りでロングとショートをポジ。
プラスになったほうだけ引けで決済をして、それ以外は持ち越し。
明日はプラスだったほうだけ、寄りでポジる予定。

また夕方にどうなったか書きます。
どっちでもいいけど、下がって欲しいです。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

花見に行ってきました

どうも朝倉です。
春が来たということで、日曜日ですし、お花見に行ってきました。住んでいる場所から少し歩いたところにある、井の頭線 高井戸駅から西永福あたりまで続く、神田川沿いの桜です。
pickerimage
 まさに桜のトンネル。神田川の川面に向かって枝が絶妙な角度で下がっているのがまた良い感じです。

川沿いの桜と言えば目黒川沿いが東京では有名ですが、桜はすごいのに人があんまり居ないので、神田川沿いのほうがいいと思うなー。
今週は至る所で桜が楽しめそうで、まさに生きてて良かったWeek。 これで株で儲かったら言うことないんだけどねー。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ 
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ