株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2015年04月

4月の成績

どうも朝倉です。

日経平均500円を超える下げ。 昨日は、狂ったように上がると予想しての、この暴落。
まあ、ここまで外すと逆に気持ち良い。通算成績は、6勝14敗2引き分け。 

んー、なにかの思いつきで始めた、この次の日の日経平均予想ですが、結果はサイコロ振ってるのと変わらないという悲しいものに。
そりゃー、予想が当たれば誰だって大金持ちです。予想が外れることを前提に、その後の戦略をきちんと決めるのがやっぱり必要と言うことですよね。

5月から新しいゲームを始めようと思いましたが、ルールが煮詰まってないので、とりあえず、明日は見送り。GW中に煮詰めます。
株のブログなんだから、株を買えという批判がありそうなので、明日は何か仕入れる予定です。

ではでは。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ 

GW前の大勝負

Teeです。

もう気分はGW。
予定満載で楽しみ。

そんな今日はアメリカで大きく下げたので、寄りでショート参戦。
GW前にポジ調整があるのかどうか。
ポジ調整をするとどっちに動くんだって感じだけど。

展開にもよるけど今のところは今日が上がったら明日は寄りでナンピン。
下がったら利確して明日の寄りでナンピン。

明日はどの結果でも引けで決済って感じで考えてます。

今日、明日の勝ち額でGWの豪華さを決めます。
明日は日銀の発表か〜。

これも怖いな。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

追記
すげ〜ぼけぼけしてて、今日が日銀の発表だった。
これが吉とでるか凶とでるか。
今は当日で両建て状態だから、このままで参戦を決定しました。

またも連敗

どうも、朝倉です。

昨日変わらずと予想した日経平均、まんまと75 円高。敗北です。
6勝13敗2引き分け。いかに当たらないかが分かります。

でも、よくよく考えて見ると、上、下、変わらずの3択問題にしてしまっているので、ランダムにやったら勝率は1/3。そう考えると、ほぼランダム。あーだ、こーだ考えても全く無意味だという事がわかります。そう、「下手な考え休むに似たり」の格言は当たっているのです。

今日は休場ですが、明日は4月の最終日。
30日の日銀決定会合では、追加緩和がないというのが大方の見方です。たしかに、これ以上国債を買い取る形での緩和は難しいでしょう。すでに市場に出回る国債は数が少なく、銀行や生保は奪い合うように買っているようですし。でも、株ならまだ買えます。札を刷って株を買う。誰もが夢見るこの行動ができるのは、日銀だけ。保険料は走る分だけ、みたいな。
というわけで、黒ちゃんまさかのサプライズ緩和で、30日は狂ったように上がる!

これ、当たったら気持ち良いけど、追加緩和見送りで失望売りが怖いので、実際は買えない・・・。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ 

ちょっと利確と夫

夫という感じを逆にすると¥だって〜〜。
まじだ!!
男は金だけじゃないぞ。
愛があるんだ、愛が!!

Teeです。

先週からもっている20160円のショートを利確。
でもロングが20200円で残っている。

もう少し下げて終わってくれればナンピンをするんだけど、最近は途中で戻ってくるのよね。

ところで週末にかいた三角は継続中??
IMG_0727


まだまだパワーをためそうだけど、どっちに放たれるかって言ったらやっぱり円安ですよねー。
今週は30日の日銀とGW前、それに決算ですぐ動きそうだけど下値は公的資金でまだまだ固めらているんだろうなと。

GWまであと出社1日!!
さて、今日も飲むぞー

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

連敗

どうも朝倉です。

今日の日経平均は36円安。-0.18%なので、ルールでは「変わらず」が正解。しかし、上を予想していたので、敗北。通算成績6勝12敗2引き分けとなりました。
んー、たしかに自信が無かったので、変わらずという予想を立てておけばよかったのに、勢いあるのかと思ったら、日経案外弱いです。

2万前後の天井にボコボコあたりながら、フラフラ飛ぶハエのような値動きになっているんじゃないか?と思うので、明日も変わらず。まあ、どうせ負け越しているし、残る営業日は二日。今さら頑張っても何も変わらないさ(って、ダメなサラリーマンみたいな思考回路になってる)

GACKTのランボルギーニが縁石にあたって破損し動けなくなったというニュースを見ました。
ああいう車高が異常に低い車は、都市部で乗っていると、そういうことあるとは聞いていましたが、やっぱりそうなるんだと、妙に納得。

私はポルシェが欲しいです。そう、ポルシェと言えば、百恵ちゃん。
♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ
でも、個人的には黄色かなー。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ