株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2015年05月

Googleすごい

どうも、朝倉です。

土日で株式市場がやっていないからって、暇だった訳じゃありませんが、なぜか突然、Googleで「馬のポコチン」って入力したくなって、やってみたら、株ぽんの金曜日の記事が出てきた!

しかも、画像検索でも、上海株のチャートがこんな上のほうに。
 uma
みなさまのお陰で、株ぽんブログも成長して参りました。
この形のチャートに、「馬ポコ 」の名前が付く日も近いな。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ 

ノーポジ

どうも、朝倉です。
昨日の引けで、持っていた旭ダイヤと東芝テック、決済しました。2つで3万ちょっとのプラスになりましたが、途中で降りてしまった東京エレクトロンの昇り龍や、相場全体の強さを見てると、なんだかなーという感じです。まあ、得してるんだから良しとしましょう。

しかし、日経強い。昨日の後場、一時急落したのは、上海株が株ぽん用語で言うところの、「馬のポコチン暴落」したからですが、日経もさほど動揺せず、欧米も様子見くらいの下げでした。
jsp

さすがに、今日の日経は下げかなーと思ったけど、なんか、騰がってる・・・。
狂ったか?と思ってから、さらにもう2,3日あがる気がする。分かってるのに、昨日売っちゃうからなー。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

ブログタイトル

どうも。朝倉です。

このブログ、始めたのが昨年の6/30。というわけで、あと1ヶ月で1年。盛大に1周年記念パーティーでもやりますかね?まあ、盛大にやるほど、なんか変わったか?というと、あんまり変わってませんが。

そろそろ、1年かーと思いながら、ブログのタイトルを見つめると、「理論派」とか「死闘」とか書いてあるので、始めた当初は、緻密な計算の元に、死闘を繰り広げるつもりだったようですが、少なくとも朝倉は適当な勘で、安全運転をする面白くないおっさんになってる気が。Teeさんは武闘派ですが。

持ち株は、今日は旭ダイヤがまた騰がってくれて、そろそろ日経も限界か?と思い、決済しようと思ったら、3時過ぎてた、っていうよくあるパターンです。

1周年の節目を前に、理論派と言い出した手前、なんか理論派っぽいことやります!
まあ、あと1ヶ月考える時間あるので、何がいいか、考えますー。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

B.K.B

びっくり 今日もこんなに 爆上げじゃん B K B ヒィーア!!
Teeです。

対して書くこともなかったから書いてみた。

新戦略で今日はショートと思って負けました。
ロングだったら・・・

ということでルールを決めました。
・ロングかショートかは経験からくる勘
・寄りかその辺りでポジる
・40円もしくは50円抜き
・30分経過して、マイナスでさまよっている場合は同値決済に変更
・1時間経過をしたら、50円に達していなくてもポジション解消。

とりあえず自分のポジションとは別にショートとロングの結果をメモしています。
それで何%的中させれればプラスになるのかを調べたいです。

一番おいしいのは、寄りで両建てして50円抜きと損切りでプラス圏になれたら最高。
億万長者が見えるね。

つまり最初の10分で50円どっちかに動いて元の寄りねに戻る展開ね。
都合よくいくわけないけど。

まずはデータを集めたい。
うまくいったら億万長者だよね(2回目)

Stay hungry. Stay foolish.
Stay dreamer.


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

乱高下

俺の気分はアゲアゲだよ。
Teeです。

昨日はほとんど相場を見れなかったけど、上にも下にも大きく動きましたね。
理由はよくわからなかったけど、朝倉さんのブログを今読んで納得。
なるほどー。

デフォルト、デフォルトってよく聞くけど本当になったのは知らないです。勉強不足かもしれないけど。

そんな昨日は、20500でロングをポジってまさかの高値掴み。
僕、身長が大きいから高いのを掴むの得意なんです。

そうそう、一昨日に最寄駅で色っぽい女子高生が第二ボタンまで外してワイシャツを着てたんだかけど、首の前にキスマークが沢山。
自慢げかもしれないけど、それをみて興奮するのはまだ毛の生えそろってなさそうな同級生だけだぜって背中にそっといってあげました。

でも付けていいって言われたらばっちり、ハート形を付けるけどね。

興味無いかもしれないけど、新戦略については後で書きます。
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ