株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2015年05月

ギリシャと中国上海市場

どうも、朝倉です。

日経、今日は寄りつき弱かったので、さすがに一服かと思ったら、上海市場の高値につられて、後場ジリジリと値を上げるとは、ちょっと大丈夫か?と心配になるくらいの勢いです。

この勢いにつられて、旭ダイヤがやっとすこし反応してくれて、2%上昇。ただ、手放した日本ケミファみたいに、窓を開けての上昇とかではないので、気分的には今一つ。東芝テックも下がらなかったけど、上がりもしない。つまんないので、別の銘柄に乗り換えたいなーとか思ってますが、そうすると、爆騰げしたりするんだよね・・・。

さて、ギリシャが気になります。内務大臣が「金無いし。払えないよ?」って、言っちゃうところがすごいなーと思う。ホントにデフォルトしたら、欧州発の世界同時株安、リスク回避で円買い、日経暴落は避けられない気もするけど、これに、連日高値を更新する上海株の下落を、悪いファンドの人達が仕掛けてくるんじゃないかなーと思ったり。

最近、売りをやってないので、このシナリオ来るなら、どこかで参戦したいけど、いまはまだ、みんな頭の中お花畑な感じが世界中から伝わってくるので、もう少しスルスル上がる気がします。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ


 

明日から1ヶ月のお試し新戦略

Teeです。

最近、寄りでの10分〜30分程度の30円〜50円程度の値動き予想に根拠のない自信があるんですよね。
だから、短期のギャンブル的勝負をやってみようかと。

ギャンブルと思っちゃえば、前日がどうとかファンダメンタルズがどうとこを気にせずにやれるので、当てれるんじゃね〜と。
しかも架空じゃなくて、いきなりぶっつけ本番というね。
10万くらい負けたらやめます。

明日から泥酔や入り辛いときを除いて、それをブログに綴っていきますのでどこまで続くか見守ってください。

1つ言っておきますが、いきなり終了することもあるしやってみようかな〜程度なのでブログに書かなくても怒らないでね。

いざ、勝負!!

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

チャンスはいきなりやってくる

Teeです。

みなさん、地震大丈夫でしたか〜??
自分はグラグラしているときに株価をみてました。

下げだしたので、良しの反面もう売りで入り辛いとか考えていたら、そこからの下ヒゲビヨ〜ん。

ADVFNの猛者は、押し目チャーンスとロングをポジッたみたいです。
勉強になります。

この水準だと買いで入れないけど、本当は買いなんだろうなってやっぱり朝に思ってた通り。
少しくらい下で来てくれれば、買いで入りやすいんですけどね・・・


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

売っとけば良かった・・・

どうも、朝倉です。

恒例の、売っとけば良かったシリーズ、東芝テック。今日は2.4%の下落で、3万の含み益が半分消えました。先週利確しておけばよかった。
ついでに言うと、日本ケミファ、自社株買いの発表で、本日暴騰。こっちは、売らなきゃよかったー。
さらに、相変わらず旭ダイヤは死んだような鈍い値動きで保有している意味がわからなくなってきた。

というわけで、週明けの東京市場、相場は良い感じで上げ上げなのに、個人的には面白いことが1つもない。「やっぱり先物の方が楽しいよー」っていう、悪魔の囁きが聞こえてきそう。

そういえば、東京エレクトロン、日本ケミファ、旭ダイヤと、決算失望売り銘柄を拾って利益を出す作戦、我ながら良いなーと思っていたら、楽天証券にまったく同じ事を考えている人がいました。こちらの記事

他にも、今から拾える銘柄探してみてもいいかもしれません。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

生はイイ

Teeです。

やっぱりなんでも生ですわ。
ライブ最高でした。

金曜日は掲示板には書いたのですが、動きが上かなと思ったので、場中に1ポジだけショートを同値撤退。
19950円くらいで2つ残ってます。

今日は寄りでショート。
こういう値動きって、今日も上のような気がするけど買う気がしないのよね。

また同じ失敗をするかもしれないけど、やっぱりショート。
これで、アメリカも強かったらやばいな。
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ