株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2015年06月

借金あるある言いたい

Teeです。

♪借金あるある〜♪早く言いたい〜♪

ギリシャの首相がこんなことを言っているみたいです。
「銀行が窒息状態にあるのにどうやって支払えと言うのか」

これを個人で借主に言ったら翌日に保険金をすげ〜かけられて、
どこぞの崖につれていかれて写真とるから
「もうちょっと後ろ〜、もう少し後ろにいこうか〜」
って言われて奈落の底に突き落とされますわ。


昨日は寄りで、かなりのショートポジ。
朝一戦略をしようかと思ったけど、持ち越ししたら騰がってびっくり。
昨日も上でも下でも40円は抜けましたね。

今日はショートで40円抜きにいくよ〜。

相場って面白いなと思ったのが、日本の寄り、ヨーロッパの寄り、アメリカの寄りでそれぞれ上がって20300円付近を行くんですよね。
ADVFNでの掲示板でも反発狙いをする猛者がいたけど、自立反発狙いでここまで上がるかなと。

それ以外だと、ギリシャが土壇場で助かるとおもっている人がいるってことだよね。

今日は直近下値の19800円くらいを割っちゃってくれるといいご飯たべれます。

ギリシャもだけど中国もすごいことに。
12日の高値から23%暴落みたい(ddr4様、サンキューです!!)

23%って言えば日経平均で言えば2500円ですよ。
あんまり市場で重要視されてなさそうなところがびっくりくりくりくりっくり。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

おかえり含み損

どうも朝倉です。
週末あれだけギリシャの件で騒いでいたんだから、金曜の引けで全部処分しておけば、±0で今日の暴落を眺められたのに、しっかり持っていたので、一緒に奈落の底。

ギリシャも甘やかすと、いつまで経っても独り立ちしないから、ユーロ圏も業を煮やしたのかも知れません。実は経済規模もそれほど大きくないので、飛んだところで、世界への影響は限定的と考えている人たちもいそうです。でも、ほんとに破綻すると困るのは、年金生活の老人とか、社会的弱者でしょから、いつも苦しむのは貧乏人。

グローバル資本主義が加速して、金持ちの無敵ぶりが際立ってます。と、文句言う前に、相場観を鍛えたい。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

ギリシャ

Teeです。

ギリシャ債務不履行に現実味、支援延長拒否

だそうです。


今日はショートで朝一もナンピンも参戦をして、先週の負け分を取り戻すぞー!!

あんまり甘くすると他の国が調子にのっちゃうから見せしめをつくったのかな。


では、良いスタートを!!

スマートコンドーム

Teeです。

朝倉さんの含み損解消羨ましい。
今年の自分の相場を振り返ると、上げ相場が下手すぎ。
小学1年生レベルですわ。

でもキラキラしています。

さてさて、そんな今日なこんなニュースを見つけました。

性病で変色発光するコンドーム、中学生が考案。Teen Tech 最優秀賞獲得

また下ネタかよって思ったあなたは株ポン通。
なんせ、株ポンのポンはポン引きのポンですからね。

これ、男が装着するとそのとき性病がわかるっていうアイディアなんだけど、そうなると菌をくれた素晴らしい女性はその1つ前のSEXのときなんじゃないの??って思うわけなんですよ。

だから、その場で発行された裸の上にちょー強烈なビンタをされるわけで、天国から地獄に突き落とされること間違いない。

いいのか悪いのかよくわからないアイディアだなと思ったけど、自分は潔癖なんであんまり関係ないですね。

は〜、、、4連勝ってかいてからの4連敗。
俺のドヤ顔を返して欲しい。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

祝!含み損(ほぼ)解消

どうも朝倉です。

昨夜は、久しぶりの深酒でした。飲むと止まらないんですよねー。

今日も日経騰がって、含み損はほぼ解消。しかし、明日も上へいくとは思えないなー。
「みずほ」は心配してないんですが、UACJがぱっとしないんだよねー。出遅れた感を抱えたまま、このまま沈まれると困るなー。

タクシー、私もあんまり好きじゃありません。
1番嫌なのは、遠回りして行こうとする運転手さん。
酔ってるときは、完全になめられているのがわかるんですよねー。でも、結構東京の道は詳しいし、主要な街から自宅までの最短経路なんて、頭に入ってるわけです。

1円でも多く稼ぎたいという気持ちもわかりますが、そんなセコいことするなら、株ぽん読んで勉強して、株やればいいのに。

こんなブログ参考にならない?いやいや、ここから億への道が始まりますよ。
また。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ