株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2015年08月

まったり

非常にマッタリとしています。
Teeです。

今、絶賛自宅のPC環境を改善中なんですけど先月にスピーカーを購入したんですよ。
iBuffaloの安モンですよ。

それがわずか数週間で右側のスピーカーから、ジージーって音が鳴るたびにノイズが。
出たよ!!安モンはこれだからと、すぐにamazoneで3000円くらいのスピーカーを買いましたよ。

そしたら次の日に、iBuffaloのスピーカーからノイズが消えてるし。
でも新しいスピーカーは音がいいっていうね。

損して得取れた??
いやいや、初めからケチるんじゃないよって話です。

そんな今週というか相場ですが、19000円を回復して上なのかどうなのか?
自分は19400円でショートを実行するつもりです。

今週は雇用統計ありで、9月利上げ問題が来週とか再来週には延期かどうか決まるわけでして。

思うに、相場に・・・・

なんか急な電話がかかってきて、話をしていたら続きの書こうと思っていた内容が小さい頭から飛んでしまいました。
まぁ、大した話じゃないと思うのですぐに思い出すと思いますから、そうしたらまた書きます。


だれか〜パクリでいいから、1メーターお断りステッカー作ってくれ〜!!

鮨 予約

くそ〜、最近は引きが悪い。
Teeです。

行ってみたい鮨屋の予約が全く取れない。
ここなんだけどね。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13128483/

鮨屋の空き状況に自分が合わせないのがいけないのは理解できるが、20時からどうですか?って聞いて、21時までならって電話越しで言えますか?
ランチじゃねーって‼︎

ラーメン好きだけど、30分以上は並べませんよ。
食べ物は味も大事だけど、環境も大事です。せわしなく食べて高くて満足できるものなんてない。

だから、俺が行ける時に行く。
おれはそうしてきた(出川風)

夏の終わり

どうも。朝倉です。
株式市場、大混乱は収まった模様ですが、元気はまったく無いですね。保有株のあまりの値下がりに、取引意欲が失せて早2週間くらいか? このまま引退説が流れていますが、まあブログは書きます。

最近涼しいので、一歩間違えると風邪をひきそうですが、そう考えると、夏ってほんとに一瞬で終わりますよね。
酒飲みの夏と言えば、ビアガーデンと思われがちですが、ビアガーデンあんまり好きじゃ無いんです。外で呑むのは気持ちいいですが、だいたい料理がまずい。ビールがぬるい。ピッチャーは泡が消えるので論外です。でも先日、すごいビアガーデンというサイトを見ていて、最近のビアガーデンはちょっと良くなってるのかな?と思ったり。

夏の終わりに一度くらいビアガーデン行ってみてもいいかなー。
また。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ 

leon

昨日、あんなこと書いておいて18400円でショートしてみました。
うーむ、俺はアホか。
Teeです。

パチスロでも思いつきで動くと負けんのよね。
台が光って見えるとか言う奴いるでしょ。お店から見たら君が光って見えてるから。
株の世界で光り輝くそんなブログ目指してます。

最近は気温もぐぅーと下がって秋らしい感じになってきましたね。
昨日はレオンを久しぶりにみました。
ゲーリーオールドマン、ジャンレノ、ナタリーポートマンの織りなす映画は色調も良くて、引き込まれます。

ナタリーはこの映画でかなりの数のオーディションから役を勝ち取って今に至るわけですが、かなり可愛い。
またチョーカーが良いんですよね。
チョーカーをしている人を見ると、少し性的な感じがします。
奴隷のような感じがS心をくすぐるのでしょうか。

いく時に首を締めると気持ち良いって話もありますが、死ぬことがあるのでやめましょう。
死ぬのは個人の問題ですが、その姿をたくさんの人に見られると思ったらね。

それが大事

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬこと〜♫
Teeです。

相場に長期に対峙する時に何が必要かって、資金管理だと改めて思う。
上か下かなんか情報もあっての2択だし、勘でも当たる時は当たる。

では、常勝できている人と自分が何が違うかって、自分の資金にどんだけのリスクを負わせているかだ。
今まで自分は10%〜20%くらいをつけていたが、それじゃ高すぎるとわかった。

昨日今日でまあまあ当たったのもあるが、間違えもあった。
この相場は値動きが早すぎて、損切りラインにすぐに到達をしてしまうし色々と考えているとすぐに100円くらい飛んで行ってしまう。
かと思うと、すぐに戻ってきたりと。

冷静にみれば明日死ぬわけじゃないし、今日大金が必要なわけじゃない。
ってことは数週間休むってのが、俺レベルにはちょうどいいのかも。

今はどうも相場に自分をはめ込んでいるが、自分の考えに相場をはめこれるくらいどっしりといかないと、
ただの勘でやっているのと同じだと昨日今日で気がついた。
根拠が大してないし。

自分はデイトレのほうが力を発揮できそうだし、今は日銀砲もあるから相場が底をうつのと1日の値幅が300円以下になるのが当たり前くらいになるまでは休もうと思います。

ブログは書くし、パチ屋にも行くし酒も飲む。
けど場には参加しないようにする。
それが出来るのか〜って感じだけどね。
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ