株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2015年10月

がんばれ黒ちゃん

どうも、朝倉です。
ちょっとガラにも無く、いろいろ仕事をしてしまって、久しぶりの真夜中更新。週末だというのに、この時点でお酒を一滴も飲んでいません。

今日は時間がありませんでしたが、日銀黒田総裁の会見は、できるだけ生中継をネットで見るようにしています。時に記者を嘲笑い、気に入らない質問が来ると、恫喝まがいの返答を返す、あの姿勢が好きです。

というわけで、本日30日は、決定会合。予想通り、追加の緩和は無し。
日銀総裁、金融緩和「手段に限界があるとは全く思っていない」
先日のFRBイエレン婆さん、利上げ見送りに続いて、予想的中。そろそろ、kabu.comくらいなら、社外取締役くらいやらせてもらえるんじゃないか?というくらい、経済が分かってきた気がする。ほとんど、神だな。(そういうことは、トレードで儲かるようになってから言え。という批判が聞こえてきそう)

まあ、黒ちゃんも薄々気がついていると思うけど、物価が上がるわけないんですよ。だって、需要が弱いんだから。好景気の時は、みんながモノを欲しいと思うから、物価が上がる。でも、将来に不安しかない現代、みんなモノを買おうとしないから、物価が上がらない。経済の教科書の2ページ目くらいに書いてることじゃね?まあ、焦りがあるから、新聞の見出しのような発言になるんでしょうけど。

しかし、日銀が政府の国債そのまま買ってあげているようなもんなんだから、アベちゃんはそのお金で大規模な公共事業をやるべき。ただの公共事業じゃダメよ。みんなの将来不安が吹き飛ぶようなヤツ。やっぱり、原油が出るまで、北海道を掘るっていうのが、いいと思うなー。温泉が出ても、掘るのを止めないで、そのまま進めば絶対原油が出るはず。誰か、やってくれないかなー。

みなさま、良い週末を。

ドル高きた〜

Teeです。

昨日の発表前にドル円のSは利確をしておいたのですが、ユーロドルのSは保持をしたままでした。
FRBの発表中は熟睡していましたが、朝起きてガッツポーズ!!

36

あとはどこで利確をするかどうか。
チャートはユーロドルの日足。
1.08を下回ればサポートする線が当面はありません。

なので今日明日でここを下回らないなら一旦利確して、また戻ったら売りの繰り返し。
下回ったら保持をしたまま、1H足で戻ったら追加売りって作戦でいこうと思います。


FXあるある?

Teeです。

FXをやればやるほど、先物が入りづらくなってます。
時間が短いんだよ!!

さてさてそんなFXですが、昨日はユーロドルで短期勝負で1.104くらいでSで入って40pipsくらいを狙ったわけなんですね。
注文したのが1.10041くらいなんだけど使っている証券会社のチャートをみると1.1005で反転して損切りを食らうという大事件が!!

あと1pipsで利確ですよ。金額でいえば100円くらい下がれば。
FXの1pipsなんてあってないようなもんでしょ。

しかもそこから損切りまでどばーって上がるし。

起きたことはしょうがない。
これを反省の1つにするかが問題。
利確ポイントを上にすれば利益が減るし、かといって何も反省をしないのもね〜。

とりあえず読みの感性が重要ってことで、今回は試合に負けて勝負には勝ったという感じで自分を褒めたいと思います。

他人に厳しく自分に甘いTeeとは俺のこと。
では。

猫、なかなか可愛いな。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

猫ブログ

どうも、朝倉です。

今日は猫の話。我が家の猫のブログが出来ました!
トレードでミスった時に、是非癒やしとしてご覧ください。
かぶぽんのランキングボタンも押して欲しいですが、もしよかったら、こちらのランキングもポチッとお願いします。

巷ではいろいろな憶測が飛んでいるようですが、30日の追加緩和は、無い気がします。
黒ちゃんいつもは強気だけど、ここでカードを切ってしまうと、もう出来ることが何も無い。まあ、かといって物価が上がる気配があるのかと言ったらないので、手詰まり感は否めませんが・・・。

最近は秋晴れが続いていい感じですねー。また。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

Spectre

Teeです。

最近は先物よりFXばっかりやってます。
両方ともチャートは見えているのですが、FXのほうが入るタイミングが多くて。

そんな為替状況はECBの追加緩和の発言でドルが強い状況。
このあと日本の追加緩和、ドルの利上げなんかしたらドルの1強状態になるしそれってアメリカも望んでいないと思うですよね。

ってことで今月末の日銀利上げも見送りと予想。
ドル円もレンジを抜けて円安が進みだしているので、ここで追加緩和したら130円くらいまでいきそう。

そんな自分のポジは
ユーロドルが1.105S、ドル円が120.5L

ユーロドルはトレンドフォローでドル円がレンジ狙い。
ドル円は失敗かなと。でもレンジを否定されたので今週は円安のトレンドフォローで行く予定。


最後にあと1ヶ月くらいで007の新作スペクター公開です。
Star Warsより俺はこっち!!

主題歌を聞いて盛り上がろう!!


サラリーマン投資家 ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ