株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2015年11月

11/30 ドル円

Teeです。

昨日はドル円を夕方ちょい前にポジ。
損切りラインが-13pipsくらいだったので4枚ほど買いました。


ドル円は動き出すと早いです。
利食いも+15pipsくらいだったのもありますけど。

ドル円はまた円安方向に向かいだした気もしますのでロング主体で。

昨日は10時ごろ寝て、今日は5時30分ごろに起きました。
ここ最近では一番ぐっすり寝れた気がします。

これがおっさん化につながるわけね。

後で11月のすべての取引載せる予定なんで、それもみてください。

今日もぽちっとお願いします。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

11/27 ドル円

Teeです。

11月27日の絶好調日の第3弾。

その前にドル円をショートして利確をした後に、V字反転をしてサポート線を抜けたので、このタイミングでロング。
122.9の高値の手前で15pipsくらいの利益と損切りでラインを決めました。



土曜日の朝のチャートです。

いい感じで刺さってました。これも嬉しい。

今週の作戦ですが、ドル円の円安の流れがいい感じならドル円はロング。
123円を抜けるようなら、押し目買いって感じです。

ほかユーロドル、ユーロ円はショートメインで。
この2つは年内ずっと売るんじゃないかなと思うくらい。

今週は金曜日に雇用統計。これでいい数字なら利上げは待ったなしだけど、もうだいぶ織り込まれてきている気もします。
逆に悪い数字の時に瞬間的に逆方向への動きがすごそう。
でもそれも数日でおとなしくなるんじゃないかなと思ってます。

とりあえず今はユーロドル、ユーロ円のショートが1枚ずつ。
FXって1枚とか言わないと思うけど、面倒だし伝わればいいでしょ。

またブログランキングを上げていきたいのでポチっとお願いします。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

11/27 ユーロドル

Teeです。

27日は絶好調の第2弾。ちなみにあと1つあります。

ドル円の利確後にユーロ円が垂れ下がってきたのでポジ。
ユーロドルはすでに1つSをもっていたし微妙だったのでスルー。

ユーロ円は直近下値のちょい上で利食いを設定。


すぐに利食いまで下がってくれました。

こういう早い展開は嬉しいです。
これで先週の損切り分もほぼ戻してきたかなといった感じ。

まえまえから書こうと思っていたんだけど、フェデラーが年下だった・・・

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

11/27 ドル円

Teeです。

今日は夕方にドル円のSを短期で狙って上手くいきました。
チャートは1時間足です。
上値の抵抗線から下げを確認してからのポジ。

利食い+20,損切り-20の勝負。

結果はこちら
利上げが控えている中でも円高に進むのはよく分かりませんが、チャートを見てリスクが低く勝負出来るなら積極的に狙っていくのはありですね。
まだまだSは狙いたい。
俺はMじゃないから。

良い週末を〜

なんてこったい

Teeです。

昨日の夕方に損切り&利食いごに、大きな下げ。
仕掛けられちゃったんでしょうか。

通過を複数でポジると同調してしまうかの錯覚がありビビっちゃうんですよね。
それでマイナスを食らったのは今月は2回目ね。

次はビビらずに保持をしていると、同調するんでしょう。

ってことでユーロドルとユーロ円を入り直しました。
ユーロドルは損切りを食らっているので関係ないんですけど、ユーロ円は40pipsくらい損した形でしょうか。


今回、ユーロドルは損切りを食らったのですが、損切りラインを少し高めにしたんですよね。
それは前回にもうちょっと粘れば良かったという考えから。

それが実に無駄だってことがわかりました。
仕掛けなのかどうかは置いといたとして、入り直す勇気さえあれば損切りはギリギリを狙って、少しでも損を少なくするほうが健全ですね。
大事なのは自分の思っている方向と相場があっているかどうかであり、もうちょっとこうだったらなんていう都合のいい解釈は損を拡大するだけなんだとね。

朝方に結構戻しましたが、アメリカの休日前のポジ解消だと思っています。
今日はそんなところで。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ