株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2016年02月

FX 3月第1週の狙い目

Teeです。

明日から3月です。
ちなみに今日は4年に1度のニンニクの日です。
スーパーでは中国産と青森産しか売っていないんですが、他にはないんですかね??

23
今週ですがなんといっても先週の金曜日のアメリカGDPで流れが変わるのかどうか。

ドル円は117円くらまいで円安にならないとトレンドが変わったとは思えないかなと。
116円までは戻す可能性は十分にあると思っています。
買いでもはいるつもりでいつつ、115円〜117円あたりは様子見をしようと思います。
111円を切ってくれたら、GDPの影響なしでダウントレンド継続でわかりやすいかなと。
その場合に気をつけるのは日銀などの介入ですね。

ユーロドルは日足チャートを見るとモミモミしていたところまでドル高になりました。
前回のモミモミしていた安値の1.07を下回ってくれるとダウントレンド形成でガンガン攻めれるところ。今週は買いでは入らない予定。

ユーロ円は円安、ドル高でどっちの勢いが強いかで決まりそうなんで脇役ですね。
今日は様子見で月曜日のヨーロッパ時間、アメリカ時間でどういう風に動くかをみてから考えようと思います。ユーロ円で参戦をするなら売りしかなさそうですけど。

今週は大きな指標発表も多いので、上に下に降られないように気をつけたいと思います。

人気ブログランキングへ

FX実践 GDPに乗るパート2

Teeです。

金曜日のGDP発表後の2発目です。
ユーロドルしかトレードはする気がありませんでした。
かなり良い数字がでて一気に下がるところを1発目で利確したあとの戻し狙い。
片目はTV、片目はチャートで過ごすこと30分弱。

ポジッたところ。

これは土曜日の朝の引け後。
ポジッた後に寝ました。
指値は1.0958にしてありましたので結構あっさりと利確しましたね。

欲が出ると少しの戻しでも焦ってしまうことが多い自分なので、いつものトレードと同じ6:5で利確ラインを決めて放置しました。

アメリカの株価はその後、原油価格の下落でマイナスに転じたようですね。
ってことは株価との相関関係が少し剥がれたのかも。

ニュースには、
米1月個人消費支出が前月比 +0.5%と予想 の+0.3%を上回ったことから追加利上げが早まるのではとの見方も

個人的には、原油価格に惑わされるより、ドル高、円安・ユーロ安のトレンドが強く継続してくれるほうが良い気もします。

円安が進んだ結果、アベノミクスが評価されるのは勘弁してほしい!!

人気ブログランキングへ

FX実践 GDPに乗る

Teeです。

GDPの指標発表で乗ってみました。
ポジで

利確。

逆指値からポジしたあとの利確まで指定してトレード。
今、2回目をポジってます。

FX実践 やってはいけないトレード 2月25日

Teeです。

昨日の取引は1回だけで負けてそのまま終了。


ユーロ円をポジッたところ。


損切り!!

結局、ポジッたところからあまり下げることなく、一気に損切りへ。
反省点は30分足と1時間足でみると、ラインブレイクが微妙だったこと。

この縦のラインのところでポジッています。(ドル円にも同じ時間で引いています)
直近高値が1時間足でも上に抜けているわけなので、ラインブレイクも1時間足でブレイクをするまで待つべきだったでした。

今週はガンガン攻めていたので、うまくいっているとこう言う単純な防げたミスをしてしまいます。
常にポジる前には長期足と短期足で確認という癖を徹底したいと思います。

今日は金曜日。
昨日は原油価格もあがり、株高でしたがこの流れが続くのか。
あと今日はアメリカのGDP発表が22時30分にあるので、それまでは大きく動かなそうですね。
小さいレンジで無駄に刈られそうなので、それまでは待機しようと思います。


人気ブログランキングへ

レストラン キノシタへ行く

Teeです。

昨日は美味しいフレンチを求めて昔からよく言っているレストランキノシタへ!!
http://www.restaurant-kinoshita.com/

ここは見た目にも味にも素晴らしい料理が多いので、昨日はたくさん楽しめるようにシェフおすすめコースを。
ソムリエは女性の方でいつも優しくそしてかっこいいです。
ここでジャンリケールの白ワインと出会い家で買い置きしておくほどになりました。

昨日食べた料理の中から

友三角の赤ワイン煮込みでフォークで優しく触るだけで、繊維がほつれていきます。



トリュフにフォアグラ。
寒い日には身体を温めてくれます。
※画像は食べログサイトから
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13001058/dtlphotolst/1/smp2/


デザートまで完食して大満足。
記念日にも使えるいいレストランです。
次は夏頃にいって冷たいビシソワーズを堪能したい。


人気ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ