株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

2016年04月

自分の資本を10%溶かす

Teeです。

ここ3ヶ月程度で資本の10%ほど溶かしました。
もう10年以上貯めた資本です。


綺麗なダウントレンドですね〜。
時折飲みすぎたり深夜にラーメン食べたりしましたけど・・・

そう、これはお金じゃなくて体重のこと。
いかに脂肪になるまえにリカバリーできるかが重要ですね。

人生で2回、90キロのところで跳ね返されていました。
けど今回は痩せたとしても食生活を元に戻す気がありません。
ってか十分食べて飲んでいるし。

特に大きく変わったのはラーメンが週3〜5回くらいだったのが1回弱になったくらいと、うどんをまったく食べていませんね。
酒は飲むときは飲みまくってます。
でも2日連続で飲むことは少ないかな。

昨日も書いたけど、ちょっと記録を更新したのであと4キロ。
これを次の目標に2ヶ月程度で達成したいところです。

FXのほうはわざわざ3時に起きてどんな動きをするのか見てたら上下にヒゲをつけただけでしたね。
10人中1人だけ利上げしようぜって言ったみたいですけど。

朝にドル円のロングをポジってみました。

人気ブログランキングへ

今日・明日はイベント日

Teeです。

今日明日とFOMCやアメリカのGDP発表があるので大きく相場が動きそうですね。
特にFOMCは今後の利上げ時期を占う上で気になるところ。

しかも最近に勢いに乗っているトランプ氏が大統領になったらイエレンの再戦はなしよって発言をしているようです。
これはかなりのプレッシャーですよね。
でもこんなくらいでハト態度を回避したら、それはそれで叩かれると思う。

そんなんで今日は夜まではお休みモードだから最近の出来事でも1つ。

ちょい前に専業のパチプロと少し話をしていたんですけど、
一発目の言葉が「打つ台がなくなっちゃったよ〜」でした。

これは近年に強化された規制の問題でハイエナでパチスロを勝つことが難しくなっていることを指しています。
専業の人からするとこれはかなりの深刻な問題。
10年以上も専業してたら、今更働けないですからね。

ハイエナで勝つことがいいことかどうかの判断は人それぞれですが、ハイエナで他のパチプロと勝つために足でいくつものお店を回り夜は新しい台の狙いどころを計算したり調べたりと意外とやることは多いです。
この努力ができないパチプロは6ヶ月も持たずに退場でしょうね。


でもこの現象は4号機が廃止になったときにも起きていたこと。
パチンコ業界が廃れていくことはあってもそれはすぐに起きることではありません。

大事なのはこの環境に順応できるかどうかです。
新しい会社が5年以上生存する確率は10%を切るみたいですが、これも当初とは環境がかわるわけなんでそれに対応できず資金が削られて耐えれなくなるからだと思います。

僕も時代に合わせてRPGで装備を変えていくように自分を変化させていきたいと思います。
とりあえずあと5キロの減量。
12キロくらい痩せれたんだから、5キロなんて余裕でしょう。
ちなみに一昨日はワインを5本ほど空けてみました。

人気ブログランキングへ

リコールになる

Teeです。

朝倉さんは三菱自動車について書いていますが、実は自分の車もこの間、リコールになりました。
んで先週に近くのお店まで持って行きましたよ。

リコール自体は別に気にしていないんです。
車なんて5年も乗れば売るときには鉄くずみたいなもんですから。

しっかしお店の待遇が最高。
おねーさんは全員スッチーさながらのコスチュームでみんな綺麗。
2時間なんてあっという間に過ぎるくらい楽しかったですね〜。

そして、戻ってきた車がピッカピカ。
外側だけじゃなく内側まで綺麗にしてくれました。

外にでるときに、「プップ〜」ってクラクションを鳴らすのはやめておきました。
そしたら次の日にどこかのクソ鳥がクソを落としてきやがったんですよ。

運がつくって??
僕は自動車屋さんのおねーさんがついて欲しいです。

人気ブログランキングへ

三菱自動車

どうも、超お久しぶりの朝倉です。

忙しいとは、「心を亡くす」と書きますが、ブログを書く時間くらいは確保したいものです。

そんな久しぶりなのに、触れずにはいられない、三菱自動車の燃費ごまかし問題。
その昔、リコール隠しの欠陥車で死者まで出したのに、懲りずにまたか?と、開いた口が塞がらないを通り越して、広がったケツ穴が戻らない感じです。

下ネタはさておき、不正な数値で得られたエコカー減税の返還は当然としても、一部閣僚からは、ユーザーからの車の買い取りも考えろという意見まで出ているとか。

いやー、しかしこれは言い過ぎでしょ?燃費を10%ちょろまかしているとは言っても、それなりに走る車ですから、買い取ってもらうほどのことか?と思ったり。

新聞報道の試算によると、この買い取りにかかる費用はざっと、4,000億円らしいです。
まあ大金ですが、三菱グループが本気出したら、余裕で出る額。というわけで、買い取りを決断して、集まった車を熊本をはじめ、被災地で配るのはどうでしょう?物資の輸送に使ったりもできるし。

どーせ、地に落ちたブランド力。被災地支援にかこつけて、セコいと言われようが、関係ないでしょ?
動く車を買い取ってスクラップにする方がよっぽど勿体ないので、三菱のお偉いさん、見てたら是非ご検討ください。

では、また。

人気ブログランキングへ

2016年4月 第5週

Teeです。

4月も最後の1週間でGW前です。
連休前のポジション整理等があるのかないのか。
日本だけなんであんまり関係なさそうですけどね。

ちなみにパチ屋はこの1週間にものすごく煽ってきますが、GWは回収に回るので近づかないほうが身のためでしょう。

46

2週間前から、ドル強のトレンドかなと思っていますが、それがどこまで続くのか。
とくにユーロドルはトレンドラインに近づいてきているので、転換期かそれとも大きなトレンドになるのか分かれ道でしょうか。

今週の作戦としては、直近のトレンドに短い足で乗りつつ長期でのポジションは避けるってことかなと。
水曜日以降に大きなイベントがいくつかあるので、連日面白そうです。

先週に初めて海ほたるに行きました。
曇っていたので眺めはイマイチでしたが、木更津にこんなに早く行けるとは思わなかった。
今度は千葉に釣りに出かけたいですね〜。

プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ