どうも朝倉です。

Teeさんは朝まで飲んで居たようですが、私は昨夜10時に就寝。いまどきの幼稚園児は、まだ起きてるような時間ですが、目覚めはすっきり。今日はやる気がありました。

すごい寝たので、体調は良いですが、昨日の予想(日経は下がる)は完全に外したー。日経200円高って完全に狂ったね。まあ、相場って上だろうが下だろうが、95%くらいの参加者が「狂ったな」と思うような水準まで行きますよね。
しかし、折角1万円くらい含み益が出ていた日本ペイントの売りが、するする上がってプラスマイナス0円になってしまった・・・。

そんななか、ぺけまるNapaさんの新しいエントリーは、帝国電機と東芝テック。チャートは、帝国電機の日足です。
jsp

おお、良い感じに煮詰まってる。まさに出遅れ銘柄。相場が堅調なら買いたいけど、いつ暴落してもおかしく無いから、ちょっと迷うなー。

しかし、この帝国電機って何やってる会社なんだ?と思って調べて見たら。ポンプを作っている会社。浄水場とか、下水処理場のでかいポンプとか作ってるんでしょうね。浄水はいいけど、下水を吸い上げるポンプってすごいよねー。みんなのウンコでしょ。いやー、社会を支えてくれている人たちが居るから、平和な暮らしが出来るんです。感謝感謝。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ