どうも朝倉です。
今日は日曜日。株のブログなのにまたもや株の話じゃありません。
昨日の土曜日は妻と1日 ドライブ旅行。住んでいる東京から、東京湾アクアラインを渡って、千葉県の勝浦まで行ってきました。勝浦では朝市が出ていて、海と山の幸がいろいろ売られていて楽しいのですが、そのなかでも超ヒットなのが、灰干しサバ。普通、魚の干物は保存するために天日干しするわけですが、灰干しは違う!魚を熟成し旨みを凝縮するために灰に付け込む製法。試食した灰干しサバがあまりに美味すぎて即買い。こうやって、食べ物を見て回って買い物している時が、一番楽しいです。

さて、狙っていたわけでは無いんですが、勝浦では今ビッグひな祭りを開催中。ネーミングセンスのなさは、どうにもなりませんが、至るところにひな人形が飾ってあって、ちょっと怖い。リンク先の写真にもありますが、神社の階段をひな壇にしたこの飾り付けは圧巻。ちなみに、これ、灰干しサバを売っているお父さんが発案したと言い張って居ましたが、真偽のほどは不明。
FullSizeRender
写真は妻が撮ったものですが、なんか後光が差した感じが神秘的。みんなの金運が上がるように、祈りつつ貼っておきます。

さて、行きは素通りした海ほたる。帰りは寄ってみました。東京湾のど真ん中に浮かぶ人工島ですが、東京湾の真ん中から東京と千葉を一望できるので、デートスポットに最適。初々しいカップルが沢山居て、微笑ましかった。
FullSizeRender (1)
写真は、海ほたるから木更津側をみた風景。海ほたるすげーと思える一枚です。

ちなみに家の愛車はメルセデスベンツE240。 この丸目4灯のヘッドライトのデザインが大学生の頃から好きで、ついに2年前中古で購入。まあ、新車で買っても良かったんだけど、今のEクラスは丸目じゃないからなー。(って、アホか?新車で買う金なんてありません)

最後に、金曜のTeeさんの投稿。ワンピースは、最初青黒にしか見えなかったのに、酔って帰ったら、白金に見えた!でも、次の瞬間目の前で映像が青黒に変わった。だから、OSとかブラウザの問題じゃないっぽい。不思議なこともあるもんです。

来週からはりきっていきましょー。
 
サラリーマン投資家 ブログランキングへ