どうも朝倉です。
本日午後はつまらない打ち合わせだったので、テキトーに聞き流しながら、株を見ていたら、前場プラス圏だった日経平均が、目の前で面白いように暴落。
300円を超えたところで、売っている2銘柄を決済しようかと思うも、
「まだイケる」
という根拠のない自信が湧いてきて放置。
引けにかけて下げ渋り、
「なんだおー、売っとけばよかったおー」
な1日でした。

今日から実質的な新年度と考える事ができるので、トレンドは下なんじゃないかと思ってます。
前場のプラス圏から、一時は500円近くノンストップで下落したので、下がり出せば早い気がするけど、日銀が買いに出てくると、うざいよね。週明けどっちに行くのか、よくわからん。

日銀は量的緩和やり過ぎて、市場から彼らが買える国債がなくなりつつあるようです。そうなると、今後、黒田ちゃんたちは株の買い入れを増やさざるを得ないので、上かなー?


そういえば、大塚家具のお家騒動、久美子社長側が勝利って出てました。ニトリ、IKEAがあるのに、大塚がカジュアルになってどうする?という気もしますが、年々売り上げが下がっているのを見れば、勝久会長の路線も限界なのは明白。

この際だから、家具の輸入販売はやめて、完全オーダーメイドのみの取り扱いにしたらどうだろう?
大きさとか、デザインとか好きに選べる家具。3Dプリンターとかで部品作れば、どんな要望にもこたえられるでしょ。
飼い猫の顔のオブジェが四隅に付いたダイニングテーブル(150万円)
とかできるし。

お、ちょっとこれいい案じゃない?朝倉家具始めようかな。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ