どうも、朝倉です。

日経、今日は寄りつき弱かったので、さすがに一服かと思ったら、上海市場の高値につられて、後場ジリジリと値を上げるとは、ちょっと大丈夫か?と心配になるくらいの勢いです。

この勢いにつられて、旭ダイヤがやっとすこし反応してくれて、2%上昇。ただ、手放した日本ケミファみたいに、窓を開けての上昇とかではないので、気分的には今一つ。東芝テックも下がらなかったけど、上がりもしない。つまんないので、別の銘柄に乗り換えたいなーとか思ってますが、そうすると、爆騰げしたりするんだよね・・・。

さて、ギリシャが気になります。内務大臣が「金無いし。払えないよ?」って、言っちゃうところがすごいなーと思う。ホントにデフォルトしたら、欧州発の世界同時株安、リスク回避で円買い、日経暴落は避けられない気もするけど、これに、連日高値を更新する上海株の下落を、悪いファンドの人達が仕掛けてくるんじゃないかなーと思ったり。

最近、売りをやってないので、このシナリオ来るなら、どこかで参戦したいけど、いまはまだ、みんな頭の中お花畑な感じが世界中から伝わってくるので、もう少しスルスル上がる気がします。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ