どうも、朝倉です。
村上さんと言っても、春樹さんではありません。そう、ファンドの方の村上さん。黒田電気の株を16%取得して、株主総会を開かせ、社外取締役に自分他関係者をねじ込もうとして失敗した、というニュースが今日流れていました。

TV報道を見て、「あらいやだ、村上さんまだ生きてたんだ」と思いましたよ。
あれはちょうど10年、阪神が優勝するとかしないとかで浮かれているとき、阪神電鉄株が暴騰してたんです。これは売りか?と思い、結構全力で売りを仕掛けたら、翌日村上ファンドが買っていることが公になり、そこから連日のストップ高。やっと3日後に値が付き、返済出来たときには140万のマイナスでした。

あれから株をやめていたんですが、株取取引に復帰して1年。今年後半の課題は、UACJの含み損10万をどう返済できるかですかねー。今年前半はプラス10万くらいだったので、それが無くなったと思えばゼロからの出発か。どちらにしても、当時と比べると、小さくなったなー。

もっとでかい男になりたい!みなさま、よい週末を。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ