Teeです。

にわかファンというかただ住んでいるところが近いってことで気になっていたんですけど、
劇的に優勝しましたね〜。

ちなみに生まれは東海大学の近くです。
なんでも試合中では東海大学にブーイングが。
なぜかって??
それは仙台育英を優勝させて、復興のシンボルにって。

まだそこから抜け出せてないのかよ〜って思いましたし、選手に大人の都合を背負わせないでほしいです。
楽天の快進撃の時はそう思いましたよ。
彼らはプロだし、人々に勇気を与えるのがうまいわけです。

もちろん仙台育英の人たちにもその気持ちがあったのかもしれません。
けど、力をだしきって戦っている人にそれ以外の何かを持ってきては気持ちよくもなんともないでしょう。

たまに「みんなが応援したから勝ったんだよ」っていう人もいるけど、冷めた目でいったらTVの前でビール飲みながら応援している人の声なんてね〜。
むしろその人たちが酒の肴にしてんじゃんって思いますけど。

勝利がすべてではないけど、優勝は身近に応援してくれた人がいて、それに応える努力した者にくる者と信じたい。

最後に株価は、、、なんじゃこりゃ〜!!!
とりあえずノーポジにして、下ひげビヨーンなどの上げサインがでたらロングで乗ります。