どうも、朝倉です。

しばらくご無沙汰していたら、TeeさんFXを始めていてびっくり。
FXは、時間帯を問わないので、便利な反面、はまると眠れなくなりそう。昔、すこしやっていたことがありますが、酔って帰って、PCの前で取引したら、間違えて、1分くらいで4万くらい消えて、あまりの怖さに辞めた記憶が。最近は、レバレッジの倍率規制されて、すこし大人しくなってるのかな。昔は10万で1億の取引ができた気がするけど、それだと1000倍だから、さすがに記憶違いか?

もう少し慎重な株取引がお好みの方は、3529アツギなんてどうでしょうか?内部留保が多い会社として有名で、配当性向が良いのと、ボラティリティが低いので、安心。今日は113円でしたが、こっからあがると思うなー。でも、投資は自己責任でお願い致します。

FRBが利上げを見送るってことは、実体のわからない中国経済の内実を、実はかなりよく知っているんじゃないか?と疑ったりしています。暴落で儲けられると気持ちいいけど、タイミングがわからないんだよねー。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ