どうも、朝倉です。
そろそろ月末の日銀の動きが気になって来るところですが、いかがお過ごしでしょうか?

日経平均、今日は軟調でしたが、基本的には上な気がします。
足下の景気は、各種指標がだいぶ下振れな感じ丸出しですが、相場的には、買い時な気がするなー。
ま、テキトーですけど。

秋といえば、食べ物です。
ただ今年はサンマが不漁とのことで、なかなか1尾100円になりません。今日もお魚屋さんで見たら、300円でした。そのかわり、今年は国産マツタケが豊作らしいです。いつもは1万円以上するような代物が、5,000円くらいで買えたりします。

マツタケを家庭で食べる時、一番おいしいのは天ぷらだと思いますが、やっぱりマツタケご飯。炊き立てはよい香りがします。というわけで、わが家で少し前に炊いた、マツタケご飯の写真あげておきます。
IMG_1149

では、また。