Teeです。

昨日は日本時間でドル円をポジ。
最初にポジったときは損切りをくらいましたが、また入りなおして損失をうわまる利益を取れました。
これは勝率5割で利益を確保するためには、適切なポジ数で利確と損切りの比率が大事。
それを示す納得の1回でした。

上記は損切りを食らったところ。
これのぽじった時のキャプがないのは申しわけありません。
1分足で20分くらい前の反転時にポジッてます。
タイミングとしては赤いトレンドを下にブレイクして、ちょい前の反転も下回ったから。
結果、そこからまた上昇をして損切り。

上記はそこから1時間ほど立ち、先ほどのポジを下回った時ので再度入りなおし。
条件としては横横で進んでいたため15分足などではチャートが崩れていないと思ったから。

結果はすぐにでて利確。
すぐにでるってことは、ここで待ち構えている人も損切りラインにしている人も多いってことだと思います。


その時のトレード結果。
ポジ数の違いは損分を埋めるためではなくて、損切りまでの額が5000円〜6000円以内に収まるようにポジ数を調整しているからです。

勝率5割ってストレスがたまるので出来れば6割を目指したいところ。

体重は記録更新しました。
停滞期を抜けたのか、先週のラーメンが抜けたのか少し増えていた分も含めて2日間で2キロ落ちました。
今月中の体脂肪率20%以下が見えたな。

今日も1日に1回、ランキングを上げるために押してもらえたら嬉しいです。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ