Teeです。

2016年3月第2週の自分の考え方を書きます。
先週の金曜日は雇用統計があり良い数字がでたのにもかかわらずドルの全面高とはなりませんでした。
理由としては1月の貿易赤字が一段と拡大をしたので、FOMCは3月の利上げを延長するとの思惑から。

雇用統計の発表時には下にも上にも大きく動いたので面白かったですが。

44
上のチャートは月曜日の9時の1日足と4H足。

トレンドがわかりづらくなりましたね。
ドル円とユーロ円はここ数日はレンジ状態ですがジリジリと上に行っているので反転待ちって感じ。
ユーロドルは日足でみると前回のモミモミしているところまで落ちて反発をしています。

これが一時的な戻りなのか新しいトレンドなのかまだ判断が難しいです。
一時的な戻りで直近下値より下がってくれるのが一番わかりやすい展開ですかね。

今週のイベント
火曜日19時 EUのGDP発表
木曜日 22時ごろ ドラギ総裁の定例会見

ドル安の流れになるかユーロ安の流れになるか火曜日以降は楽しみです。

今週は月曜日から雨。
始まりはいつも雨って名曲が聞こえてきます。
これは幻聴かな。。。いやいや、僕は打ってません。



人気ブログランキングへ