Teeです。

たまに思う事があるんですが、ギャンブルやFXをしていると性欲が高まる時があります。
大負けしているときに人恋しくなることはなんとなくわかってもらえると思いますが、大勝ちしているときもなるんですよねー。
関係なしに人恋しいだけだろって??

そんな現在はなんと一昨日から8連敗中。
4連勝の後の8連敗!!まさに天国から地獄です。

月間の勝率5割を目指していているので、ここから4連勝すれば別にいいけど。。。

自分の得意なチャートパターンは長期足でトレンドを確認してからの短期でのポジション探しです。
正直こればっかりやっているわけなんですが、これが効果を発揮しない場合があります。

それは長期足でトレンドブレイク後にレンジを作る場合。


これは10日朝の段階での4時間足です。
ドル円、ユーロ円は2日ほど前にラインブレイクをしているのがわかると思いますが、その後にレンジ状態。
しかもちょっとずつ高値、下値を更新しているので損切りをくらいまくりです。
それでもレンジなんで乗れる時もあるんですが、今回は全くダメの8連敗。

こういう状態になる理由としては、大きな経済指標の前なんですよね。
一昨日にEUのGDPが発表があり、相場の予想通りの数字でした。
そして今日はドラギっちの定例会見。GDPが予想通りだから今日の定例会見で追加政策あるでしょってことだと思います。だけど、その前にポジるのも怖いから、定例を待とうって事だと思います。

そこまで読めているならポジるなよって言われそうですが、自分はテクニカル分析重視なんでトレンドブレイク、ラインブレイクには乗りたいわけなんですよー。

今日こそ、まずは連敗を止めるぞ。
だからってポジポジ病にならないように気をつけます。
すでに1つポジッてますが・・・

今日もがんばりましょう。

人気ブログランキングへ