ども、お久しぶり、朝倉です。

株と為替の値動きはさておいて、今日は銀行強盗の話。

バングラデシュ中央銀行が、ニューヨーク連銀にある口座から、8000万ドル不正送金されたってお話。そんな映画みたいなことあるのか?って感じですが、発覚した経緯も驚き。

焦点:スペルミスで発覚、バングラ中銀で史上最大の銀行強盗

不正送金先のスリランカの組織「シャリカ・ファンデーション」のfoundationを、fandationと書いたって、えーーー、まじ?って感じです。

そんなスーパーハッキング能力あるのに、ありえない単純なスペルミスしますかね?

英語が出来ないけど、ハッキング能力が異常に高いとしたら、犯人は小学生?

いや、今時の小学生は、Kumonで英語やってるから、foundationくらい書けそう。

まあ、どうでもいいけど、俺の口座にもだれか日銀にある東京三菱の口座から、30億くらい不正送金してくれないかなー。メガバンクにとって30億なんて、30円くらいでしょ?
って、そんなことされたら、真っ先に逮捕されるのは、俺?

今年はお金を稼ぎたい!年末は、株ポン船上忘年会に皆さんをご招待します!

ではまた。

人気ブログランキングへ