Teeです。

今日明日とFOMCやアメリカのGDP発表があるので大きく相場が動きそうですね。
特にFOMCは今後の利上げ時期を占う上で気になるところ。

しかも最近に勢いに乗っているトランプ氏が大統領になったらイエレンの再戦はなしよって発言をしているようです。
これはかなりのプレッシャーですよね。
でもこんなくらいでハト態度を回避したら、それはそれで叩かれると思う。

そんなんで今日は夜まではお休みモードだから最近の出来事でも1つ。

ちょい前に専業のパチプロと少し話をしていたんですけど、
一発目の言葉が「打つ台がなくなっちゃったよ〜」でした。

これは近年に強化された規制の問題でハイエナでパチスロを勝つことが難しくなっていることを指しています。
専業の人からするとこれはかなりの深刻な問題。
10年以上も専業してたら、今更働けないですからね。

ハイエナで勝つことがいいことかどうかの判断は人それぞれですが、ハイエナで他のパチプロと勝つために足でいくつものお店を回り夜は新しい台の狙いどころを計算したり調べたりと意外とやることは多いです。
この努力ができないパチプロは6ヶ月も持たずに退場でしょうね。


でもこの現象は4号機が廃止になったときにも起きていたこと。
パチンコ業界が廃れていくことはあってもそれはすぐに起きることではありません。

大事なのはこの環境に順応できるかどうかです。
新しい会社が5年以上生存する確率は10%を切るみたいですが、これも当初とは環境がかわるわけなんでそれに対応できず資金が削られて耐えれなくなるからだと思います。

僕も時代に合わせてRPGで装備を変えていくように自分を変化させていきたいと思います。
とりあえずあと5キロの減量。
12キロくらい痩せれたんだから、5キロなんて余裕でしょう。
ちなみに一昨日はワインを5本ほど空けてみました。

人気ブログランキングへ