Teeです。

今日はすでにやっている人はいまさらって思う内容ですけど、自分と同じくらいの認知度しかない人には目から鱗はなず。

最近、格安SIMに変えようと思っています。
携帯代金高いし機種代も高い。
毎月こんなに払うほどの価値があるのかようや疑問に思い出しまして。
日中のほとんどはwifi環境にいるしね。
帰りの電車に乗っているときは殆ど酩酊状態ですから。

んで格安SIMにするのに何が抵抗あるかってメールだと思うんですよ。
gmailとか勧められるけど、「う〜ん、いまいち」って思う人多いと思う。
理由はgmailのアドレスは色々なネットのサービスで使用をしているので、友達とのやりとりに使いたくないから。
両方のメールが埋もれるのが嫌って感じで。

そこでLINEだったんですね。
LINEって自分のなかでiPhoneのメールに既読という余計な機能がついたものってイメージでした。
最近のメールにも既読がついてて余計ですけど。

裏を返せばそのくらい使い勝手がよくて、端末を変えてもIDが変わらなければ余計な手間がいらないんですよね。これならMNPにも格安SIMにも抵抗ないしになりませんか?
1万円くらいの携帯代金が4000円程度になりますからかなりの節約ですよ奥さん。

と、すげ〜流行っているアプリを今更に使ってドヤ顔気分で書いてみました。

ちなみに冒頭の目から鱗とはキリスト教を迫害していたサウロがキリスト教の使徒に頭を手を当てられたら目から鱗のようなものが落ちた話からきているようです。

たぶんそれは鱗じゃなくて目やにの塊です。
毎日顔を洗えって親から教わらなかったんですね〜。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村