日経平均なんだかんだで強いですね。古河機械(5715)は209円くらいなら決済してもいいかなーと思い、午前中に成り行きで注文を出したら、3,000株@208円で売れました。手数料など引いて、+3.7万円くらいなので、よかったかなと思ったんですが、最終的に終値は212円。チャート的にもまだまだ上値がありそうな気がしつつ、辛抱できずに売ってしまう。ただやっぱり、entryとexitのタイミングほど難しいものは無いと思うので、プラスになっただけ良しとしましょー。
今日、7/1は第3四半期の初日ですが、ぺけまるでお気に入りだったkoreaさんが2軍 に行ってしまい、アイディアを無料で見られなくなってしまいました。前期の成績が良いと昇格する模様。
というわけで、いまだ無料の3軍から最近調子の良さそうな、NapaValleyさんのアイディアに乗ることに。タカタ(7312)を買えとのことですが、エアバッグ問題がちょっと尾を引きそうだなと懸念。ただ、月ごとのローソク足を見ると、船底感があって、売られすぎから反発もあるのかなと思ったりもするので、とりあえず注目銘柄に。古河売って身軽になった勢いで、郵船(9101)を購入。相変わらず成り行きで高値づかみ。まあ、間抜けなところが自分っぽくていいかと思う。日ガス(8174)は売り。ただ、売りは怖いので、日ガスはちょっとでも上に持って行かれたら、すぐ逃げる予定。
20140701