株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

実践記事

GDP後の月曜日 FX実践 2/29

Teeです。

GDP発表後の月曜日。
日本時間は自分の思惑とは逆に進んだのでノーポジでスルー。
夕方以降でドル高になりそうなら乗ろうと思っていました。

1発目のキャプ。

ユーロドルですが展開が早くて、ポジと利確が同じ画像になってしまいました。


2回目のポジ。
こちらもユーロドル。
戻しをつけてからのラインブレイク。

利確時。

この後もう1回ポジって損切り利確を設定をして就寝。
そっちは損切りを食らっていました。

GDPの金曜日の流れはあんまり強くないかなって感じですが、金曜日が大きく動いているからこんなもんでしょうか。
円が読みづらい展開ですね。

Yahooでこんなニュースを
財務省は29日、1月28日から2月25日までの為替介入額がゼロだったと発表した。
うそ〜って感じですが、疑ってもしょうがないので信じるしかないですね。
ってことは110円より円高になることも容認しているのかな。
最近のヒラリーの介入への批判に応対したコメントなんでしょうか。

円高が進みそうです。

今日もポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

FX実践 GDPに乗るパート2

Teeです。

金曜日のGDP発表後の2発目です。
ユーロドルしかトレードはする気がありませんでした。
かなり良い数字がでて一気に下がるところを1発目で利確したあとの戻し狙い。
片目はTV、片目はチャートで過ごすこと30分弱。

ポジッたところ。

これは土曜日の朝の引け後。
ポジッた後に寝ました。
指値は1.0958にしてありましたので結構あっさりと利確しましたね。

欲が出ると少しの戻しでも焦ってしまうことが多い自分なので、いつものトレードと同じ6:5で利確ラインを決めて放置しました。

アメリカの株価はその後、原油価格の下落でマイナスに転じたようですね。
ってことは株価との相関関係が少し剥がれたのかも。

ニュースには、
米1月個人消費支出が前月比 +0.5%と予想 の+0.3%を上回ったことから追加利上げが早まるのではとの見方も

個人的には、原油価格に惑わされるより、ドル高、円安・ユーロ安のトレンドが強く継続してくれるほうが良い気もします。

円安が進んだ結果、アベノミクスが評価されるのは勘弁してほしい!!

人気ブログランキングへ

FX実践 やってはいけないトレード 2月25日

Teeです。

昨日の取引は1回だけで負けてそのまま終了。


ユーロ円をポジッたところ。


損切り!!

結局、ポジッたところからあまり下げることなく、一気に損切りへ。
反省点は30分足と1時間足でみると、ラインブレイクが微妙だったこと。

この縦のラインのところでポジッています。(ドル円にも同じ時間で引いています)
直近高値が1時間足でも上に抜けているわけなので、ラインブレイクも1時間足でブレイクをするまで待つべきだったでした。

今週はガンガン攻めていたので、うまくいっているとこう言う単純な防げたミスをしてしまいます。
常にポジる前には長期足と短期足で確認という癖を徹底したいと思います。

今日は金曜日。
昨日は原油価格もあがり、株高でしたがこの流れが続くのか。
あと今日はアメリカのGDP発表が22時30分にあるので、それまでは大きく動かなそうですね。
小さいレンジで無駄に刈られそうなので、それまでは待機しようと思います。


人気ブログランキングへ

FX実践 2016/2/24

Teeです。

昨日は寒かったですね〜。
久しぶりに美味しい外食をして家に帰ったのが12時。
雪が降り出していて滑るんじゃないかと無駄に力が入っちゃいました。

花粉か寒いかどっちかにしてほしい。

昨日のトレードから2つ。

まずはユーロ円を日本時間がオープンするまえにポジ。
そしてオープンして間もなく利確。
ユーロ円は売り場を探していれば今はかなりいけていると思います。

次はドル円。
家について着替えを済ませてからチャートを確認したら入れそうじゃないかと。
揉んだ後に下げてまた揉んで下げたところ。
本当はこの1つ前の揉んでいるところをブレイクして入る方がいいと思ったのですが、そこは着替え中で見過ごしました。
悩んだけど気分がいい日だったのでGO!

こち亀を読んでウトウト待ちをしていたときに利確してました。
おかげで目がぱっちり。
でもこの後相場は反転して上昇していったのでこれにて終了です。

原油価格が上がれば株高・ドル高、原油が下がれば株安・ユーロ安って感じで入るところ満載な1週間ですね。
このまま絶好調で2月は終わってくれたら嬉しいです。

最後にポッチしてください。

人気ブログランキングへ

得意なチャートで利を伸ばす FX実践記事

Teeです。

2月はなんと3.5キロ痩せました〜。
ジムで体脂肪計に乗ったら、筋肉が3.5キロ落ちてたけどね。
もう体脂肪率は信じません(#`皿´) ムキーーーー!

そんな昨日のトレードの切り抜き。

ポジッたキャプ。
毎度毎度書くことが同じになってきていますが、トレンドがあると思うところでの戻しをつけてのラインブレイクでポジ。
そしてすぐに利確。
すぐに利確は精神的にも楽で嬉しいです。

その後、1回損切りを食らってからの入りなおしのキャプ。

損切りをくらいそうになりながら耐えて利確。

この後も入る気満々でしたが、介入なのか要人発言なのか値をかなり戻しましたね。
これはチャンスと1時間くらいチャートを見ていたのに、なぜかタイミングを逃しました。

そこから昨日は自分としてはイマイチな流れになってしまいましたね。
でもかじりついて見ている方が長期的にはマイナスだと思っているので、こんな時もあります。

今週も1回ポチっとしてください。

人気ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ