株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

政治・経済

自分の資本を10%溶かす

Teeです。

ここ3ヶ月程度で資本の10%ほど溶かしました。
もう10年以上貯めた資本です。


綺麗なダウントレンドですね〜。
時折飲みすぎたり深夜にラーメン食べたりしましたけど・・・

そう、これはお金じゃなくて体重のこと。
いかに脂肪になるまえにリカバリーできるかが重要ですね。

人生で2回、90キロのところで跳ね返されていました。
けど今回は痩せたとしても食生活を元に戻す気がありません。
ってか十分食べて飲んでいるし。

特に大きく変わったのはラーメンが週3〜5回くらいだったのが1回弱になったくらいと、うどんをまったく食べていませんね。
酒は飲むときは飲みまくってます。
でも2日連続で飲むことは少ないかな。

昨日も書いたけど、ちょっと記録を更新したのであと4キロ。
これを次の目標に2ヶ月程度で達成したいところです。

FXのほうはわざわざ3時に起きてどんな動きをするのか見てたら上下にヒゲをつけただけでしたね。
10人中1人だけ利上げしようぜって言ったみたいですけど。

朝にドル円のロングをポジってみました。

人気ブログランキングへ

リコールになる

Teeです。

朝倉さんは三菱自動車について書いていますが、実は自分の車もこの間、リコールになりました。
んで先週に近くのお店まで持って行きましたよ。

リコール自体は別に気にしていないんです。
車なんて5年も乗れば売るときには鉄くずみたいなもんですから。

しっかしお店の待遇が最高。
おねーさんは全員スッチーさながらのコスチュームでみんな綺麗。
2時間なんてあっという間に過ぎるくらい楽しかったですね〜。

そして、戻ってきた車がピッカピカ。
外側だけじゃなく内側まで綺麗にしてくれました。

外にでるときに、「プップ〜」ってクラクションを鳴らすのはやめておきました。
そしたら次の日にどこかのクソ鳥がクソを落としてきやがったんですよ。

運がつくって??
僕は自動車屋さんのおねーさんがついて欲しいです。

人気ブログランキングへ

今日は雇用統計

Teeです。

昨日はお花見をして、桜に栄養をあげてきましたよ。
ワンワンでいうマーキングですね。

そんな今日はエイプリルフールで雇用統計。
最近はいい数字がでることが多い気がしますが、今日はどうなりますか。

前にも書きましたが、いい数字がでたとしても(先月よりいい数字がでるか??)ドル高方向への流れは一時的ではと思っています。

むしろ悪い数字がでて、ドル安方向のほうがデイトレーダーには面白そう。

ということで、21時30分までは休憩します。

人気ブログランキングへ

トレンドできた??

Teeです。

最近はダイエッターで自転車屋さんです。
自転車操業者とも言えるかもしれん。

先週のGDP確定値は予想を超えるいい数字でしたが、特に意味はなさそうでしたね。


上記は今日の朝の段階でのキャプ。
前日に大きく動いたのは、アメリカのハトポッポーが当分利上げはないよん的な発言をしたから。

ドル円はトレンドが変わったかな〜という印象。
ユーロドルはECB後に大きく動いてから方向感を探していましたが、やっぱりドル安の流れが正解よって感じ。

円安がどこまで続くかは気になるところですが、ドル円はショート、ユーロドルはロングを主体で今後は組み立てて行きたい。

今週末は雇用統計だけど、いい数字が出たとしても早期追加利上げ期待は後退しているから悪い数字のほうが大きく反応しそうですね。

桜の季節。
みんなも自転車に乗ろう〜!!


人気ブログランキングへ

デフレ脱却だってよ

Teeです。

黒ダッチ曰くマイナス金利でデフレ脱却したそうです。
効果測定早すぎない??
読売国際経済懇話会(YIES)で講演し、2月16日に導入したマイナス金利政策について「金利の低下効果は極めて大きい。デフレに戻ることはない」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00050087-yom-bus_all

他の記事ではこのように書いてあります。
 足元での消費が思わしくない理由は、政府が過去の長い金融緩和や税制優遇、エコポイントなどで自動車や住宅、家電の需要を先食いしてきたことも大きいのではないか。

 本来、金融政策には短期的な景気循環を均す効果しかない。ところが、日本はもう十数年にわたって緩和的な政策を続けているし、米国もリーマンショックの 後に7年も続けた。時間がたつほど効果は減衰しているのに、効果が出ないのは緩和が足りないからだと強弁して、無理な政策を続けている。
日銀はマイナス金利で「敗戦」を糊塗している


シャラポワ、結婚かと思ったらドーピングだってね。
「責任は自分にあります」ってプーチンから言えって言われてそうだけど、日本の政治家もこの一言を言える日が来るといいです。


人気ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ