株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

アルゴリズムトレード?

どうも、朝倉です。

いやー、日経平均終値で遂に、15,000円を割りましたね。持っているUACJ(5741)も遂に、終値で200円を割り、197円。

もはや安売りの白菜です。

ちなみに、仕入れは333円。いつも引成で注文するので、買ったときはぞろ目で、フィーバー来たぜ、ここから確変に入って、急上昇だー!と思っていたのですが、確変は下に入った模様です。


来週、仕事の出張でハワイに行くので、円高は大歓迎ですが、余りにも一本調子、しかも取引量が伴っていないので、この急激な変化は、アルゴリズムトレードが原因では?という説がある模様。

最先端の取引は、1秒間に何回も自動でプログラムが取引しますが、このアルゴリズムが、下がったら売る、騰がったら買う、って動いて居るだけというのが、この説。

しかし、ホントにそんなアホなロボットばっかりなんでしょうか?
このノリで、自動運転車とか作られると、怖いな。


諭吉さん大挙して襲いかかってこないかなー。
ある朝玄関を開けたら、大量の1万円札が流れ込んできて、玄関で窒息。
いや、死んだら意味ない。

ポチッとよい週末を。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ


神?

どーもー。朝倉です。

いやー、世界経済がこれだけ悪いのに、アメリカの景気だけ回復しているわけないですよ。
なのに、イエレン婆さん、利上げするって話になっているから、株価がこのザマ。

先日久しぶりに株を買ったと言いましたが、クリーク・アンド・リバー社  (4763)。
jsp

今日の5分足。1日で約マイナス10%。
俺が買うと下がる!これは絶対の事実な気がする。UACJに続いて、永久凍土に眠ってもらいましょう。

いやー、やっぱ、株の取引とか向いてないわ。断髪式やろうかな。チン毛で。

またー。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

アツギ急伸

どうも、朝倉です。

みなさん覚えていますかー?先日のブログで、アツギを推しました。そしたら、急伸ですよ。
jsp
そろそろ、株ぽんが神ブログとして伝説になる日も近いか?
ま、偶然だと思いますけど。

楽しい話の次は、世界の終わりを予感させる話題を。
GPIF 「10兆円運用損」と「ジャンク債購入」で年金は崩壊寸前
先日の世界同時株安で、10兆溶かしたらしいです。しかも、それを取り返すために、ジャンク債買うって、wwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホでしょ?やってることが、ダメな個人投資家と一緒。株で損して、先物に手を出すみたいな。こうなってくると、年金が消えるのも時間の問題ですねー。
日本を復活させるには、移民を受け入れて経済を活性化するか、北海道の大地を原油が出るまで掘るの2択しかありません。個人的には、後者の可能性にかけたい。
みなさま、よい週末を。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

アツギ

どうも、朝倉です。

しばらくご無沙汰していたら、TeeさんFXを始めていてびっくり。
FXは、時間帯を問わないので、便利な反面、はまると眠れなくなりそう。昔、すこしやっていたことがありますが、酔って帰って、PCの前で取引したら、間違えて、1分くらいで4万くらい消えて、あまりの怖さに辞めた記憶が。最近は、レバレッジの倍率規制されて、すこし大人しくなってるのかな。昔は10万で1億の取引ができた気がするけど、それだと1000倍だから、さすがに記憶違いか?

もう少し慎重な株取引がお好みの方は、3529アツギなんてどうでしょうか?内部留保が多い会社として有名で、配当性向が良いのと、ボラティリティが低いので、安心。今日は113円でしたが、こっからあがると思うなー。でも、投資は自己責任でお願い致します。

FRBが利上げを見送るってことは、実体のわからない中国経済の内実を、実はかなりよく知っているんじゃないか?と疑ったりしています。暴落で儲けられると気持ちいいけど、タイミングがわからないんだよねー。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

スズキ(7269)

Teeです。

たまには個別銘柄について。

日本は軽自動車がかなり普及していて、最近では1200CCの車より高いとか。
つまり税金分を企業が吸っているわけですね。
そりゃ財務省もイラつきますよ。

この間シボレーの軽っぽい車(白ナンバー)を見たんだけど、誰得??って思いましたね。

さてさてそんなスズキですが、今噂のワーゲンと今年の8月末に提携解消をしています。
しかも裁判では12年5月までさかのぼっての解消です。

理由が、「技術協力のあり方や経営の独立性」

すでにその頃から、このクソ会社が〜って思っていたのかもしれません。
もしそうだとしたら、そんなクソ会社の技術に頼る必要のあるスズキもクソなのか??

スズキといえば、wagonRでしょ。
専門の時にムカつく奴がのっていたので、毛嫌いしている車の一つですが。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ