株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

食べ物・お酒

自分の資本を10%溶かす

Teeです。

ここ3ヶ月程度で資本の10%ほど溶かしました。
もう10年以上貯めた資本です。


綺麗なダウントレンドですね〜。
時折飲みすぎたり深夜にラーメン食べたりしましたけど・・・

そう、これはお金じゃなくて体重のこと。
いかに脂肪になるまえにリカバリーできるかが重要ですね。

人生で2回、90キロのところで跳ね返されていました。
けど今回は痩せたとしても食生活を元に戻す気がありません。
ってか十分食べて飲んでいるし。

特に大きく変わったのはラーメンが週3〜5回くらいだったのが1回弱になったくらいと、うどんをまったく食べていませんね。
酒は飲むときは飲みまくってます。
でも2日連続で飲むことは少ないかな。

昨日も書いたけど、ちょっと記録を更新したのであと4キロ。
これを次の目標に2ヶ月程度で達成したいところです。

FXのほうはわざわざ3時に起きてどんな動きをするのか見てたら上下にヒゲをつけただけでしたね。
10人中1人だけ利上げしようぜって言ったみたいですけど。

朝にドル円のロングをポジってみました。

人気ブログランキングへ

とときちに行く

Teeです。

新宿3丁目にあるとときちで日本酒を堪能してきました。
そのあとに西新宿のアンヴェールでワインとブランデーも飲んでますけど。

とときちは人数が揃わないとダメ〜って言われてしょんぼりしてたら、店主が気前よくお店にいれてくれたので待っている間にこっそり一杯。

IMG_1065
これ、お通しなんですよ。
ゆりねで作ってある桜の花びらがいい感じ。
写真を撮る前にいくつか食べちゃいましたけどね。

今週はドルが強めな動きですね。
ドル安方向に進むまでは、ちょっと乗ってみようかと思います。

人気ブログランキングへ

レストラン キノシタへ行く

Teeです。

昨日は美味しいフレンチを求めて昔からよく言っているレストランキノシタへ!!
http://www.restaurant-kinoshita.com/

ここは見た目にも味にも素晴らしい料理が多いので、昨日はたくさん楽しめるようにシェフおすすめコースを。
ソムリエは女性の方でいつも優しくそしてかっこいいです。
ここでジャンリケールの白ワインと出会い家で買い置きしておくほどになりました。

昨日食べた料理の中から

友三角の赤ワイン煮込みでフォークで優しく触るだけで、繊維がほつれていきます。



トリュフにフォアグラ。
寒い日には身体を温めてくれます。
※画像は食べログサイトから
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13001058/dtlphotolst/1/smp2/


デザートまで完食して大満足。
記念日にも使えるいいレストランです。
次は夏頃にいって冷たいビシソワーズを堪能したい。


人気ブログランキングへ

もつ鍋

Teeです。

今週は寒いっすね〜。
近所で牛の白モツが売ってたんで自宅でもつ鍋しました。
もつ鍋簡単にできて美味しいから最高でしたね。
カロリーは高いのかというとそこまでだったし、2晩連続でモツってやりましたよ。
んでもつ鍋にはやっぱり焼酎ですね。
すっきりした焼酎と油分の多い鍋の相性は抜群。
自分は黒糖焼酎派です。

体重はちょっと記録更新しました。
今月も脂肪を2キロ落とすぞ。

00

上は今日の1日足と、4時間足のキャプ。
先週の金曜日に日銀の追加などがありどかーんと動いて、昨日もどかーんと動きました。

日銀もこの動きにはお怒りではないでしょうか。
これで115円を下回ると2012年から続いていた円安の長期のトレンドが一旦終了しそうです。

そうなると109円くらいまで下がる??
黒田バズーカの2発目の時の水準ですね。

長い足でみるとユーロドルは置いといたとしても、ドル円、ユーロ円ともに円高方向でしょうか。
ガソリンが安くなりそう。

原油高でいろいろな値段が上がったのに、安くなる話ってイマイチ聞きませんね。
燃油サーチャージもなくなってそうだし、海外に高飛びしたいです。

まずは相手を見つけるところから始めよう!!

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

ざるorもり

どうも、朝倉です。

株とかそろそろどーでもいい気がしてきたので、蕎麦の話を。

食通のみなさんなら、ざるそばともり蕎麦の違いなど知っていて当たり前かと思いますが、念のため確認しておくと、ざるそばにはきざみ海苔がかけられていて、もりにはありません。

すこし前まで、ざるそばは食べませんでした。
海苔があることで、蕎麦の風味がわからなくなるし、なにより、食べにくい。海苔が唇に貼り付いて、「あー、もーー」って感じになるからです。

しかし、今日のお昼、天もりを頼んだら、天ざるが出てきました。基本的には、ざるの方が100円高いので、ばばあ、やりやがったなと思うも、心の広い私は何も言わず笑顔で対応。

仕方無い、時にはざる蕎麦もいいかなと思って食べたら、「あれ?結構旨いな」と。

よく考えると、すごい蕎麦にこだわっている店には、そもそもざるって無い気がします。テキトーな蕎麦を出している街の蕎麦屋が、味をごまかすために海苔をかけたのでは無いかと思えてきました。まあ、そもそも海苔は美味しいので、今度から、街の普通の蕎麦屋では、ざるを頼むことにします。

え?株ブログですよ。もちろん。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ