株ぽん奮闘記

株・FXの実践記事、今後の相場予想、経済ニュースを中心に相場で理論と度胸で勝つ為の方法を公開。
時々金融以外の話題もあるよ、、お酒と食べ物が中心ですが・・・。

食べ物・お酒

担々麺

どうも、朝倉です。

今日はとある会社さんで朝から会議のため、六本木一丁目へ。
行きの電車に乗っている最中に、なんだかものすごい担々麺が食べたくなって、検索したら、近くに「浅野」っていう中華があることが分かったので、ここへ行くことを心に決めて、会議に参加。 (もちろん、まじめに議論に参加しましたよ)
 
会議が終わって、テクテク歩いたら、丁度、開店の11:30に到着。
お店のお姉さんが看板を出しているところで、「どうぞー」と言われるがままに入店。
ランチメニューに、担々麺があるんだけど、麻婆豆腐定食が気になる・・・。
ものすごい迷ったけど、担々麺にオマケのライスを付けて、麻婆定食気分も味わう作戦で行くことに。
W炭水化物は、好きではないので、いつもは絶対やらないんですが、苦肉の策。

ゴマの風味と、挽肉の旨味、丁度良い辛みっていうのが、担々麺の真骨頂です。
かなり美味しいお店でした。店員さんも感じが良くて、会議がこれから月1回の予定なので、次回は麻婆定食を食べに行こうかと思ってますが、塩味スーラータン麺というメニューもすごい気になっていて、次回はこの2つで迷うことにしましょー。

え?何ブログ?安心してください、株ブログです。
また。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

ゆきだるま 中野部屋

Teeです。

最近、細かい足でトレードをしているのでキャプチャが追いつきません。

相場のトレンドの変化としては、円高が再開したかなといった感じ。
今日の午前ですでに3回ほどドル円のショートをしています。

最近のやり方は長い足(1H,4H,1D)で流れをつかみその足のトレンドブレイク後に、
細かい足で戻しをつけてからトレンドに乗るやり方。

自分の勝率のいいチャートになるまでじっと我慢のトレードです。

最近、勉強をしたのはFXで勝つためにはトレンドを読むだけではダメでさらにプラスして待てるかどうか。
ポジポジ病にならないように注意をする必要があるということです。

さてさて、そんな昨日は新年会がてらパイセンに飯をおごってもらっていました。
場所はいつも自分が捜すですけどね。

今回はジンギスカン!!

ゆきだるま中野部屋


original

これは味付けなしのラム。
ミディアムレアでいただきます。

でも特に美味しかったのが味付けラム。

この2つ肉と野菜などの2時間食べ放題プランがなんと5000円。

今回は初めていったので、いろいろな肉が食べたくて食べ放題はスルー。
結果、食べ放題と同じ肉ばっかり食べまくるという失態をしてしまいました。

次回は食べ放題で無言で2時間、食べまくろうかな。

すっごく寒いので、身体には気をつけて下さい。

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

獺祭

Teeです。

また痩せましたー‼︎
目標まであと9キロ。

一カ月で3キロだからあと3カ月か。
長い‼︎
どこかでモチベーションが一度キレそう。

そんな今日は相場から離れてクリスマスパーティーに参加です。
知ってます?最近ではクリスマスパーティーのことをクリパーって呼ぶらしいですよ。
メールでクリパーを見たときに別のワードを脳内変換しましたけどね。

こんなん貰いました‼︎
獺祭スパークリング。
今日はこれで一杯やな。

秋の味覚

どうも、朝倉です。
そろそろ月末の日銀の動きが気になって来るところですが、いかがお過ごしでしょうか?

日経平均、今日は軟調でしたが、基本的には上な気がします。
足下の景気は、各種指標がだいぶ下振れな感じ丸出しですが、相場的には、買い時な気がするなー。
ま、テキトーですけど。

秋といえば、食べ物です。
ただ今年はサンマが不漁とのことで、なかなか1尾100円になりません。今日もお魚屋さんで見たら、300円でした。そのかわり、今年は国産マツタケが豊作らしいです。いつもは1万円以上するような代物が、5,000円くらいで買えたりします。

マツタケを家庭で食べる時、一番おいしいのは天ぷらだと思いますが、やっぱりマツタケご飯。炊き立てはよい香りがします。というわけで、わが家で少し前に炊いた、マツタケご飯の写真あげておきます。
IMG_1149

では、また。
 

新宿 立吉へ

Teeです。

今週からレコーディングダイエットしてます。
1年で15キロの目標を入れたら、1日2800キロカロリー食べていいって。
簡単すぎる。

当然、1日目は余裕のクリア。
2日目にちょっと飲みに。
正直に申告したら、5000キロカロリー摂取しましたね。
そりゃ、深夜のラーメンやらワインのボトルを2本とかだからね。
たぶん1人で2本くらいは飲んだ気がする。
今日はステーキをランチに食べたから申告したら1200キロカロリーくらいだった。
もう怖くて食べれないわ。
なんか第三者の目線で自分を見ているようで、レコーディングダイエットは効果がありそうです。

そんな今日は、先輩と新宿三丁目の立吉へ。
強気の串揚げ屋さんです。
カウンターで出来立ての串揚げを食べながら語りあり飲み合う。
楽しくなりそうです。

最後に相場。
昨日にポジッたロングは300円抜いて利確。昨日の夕方に勝負ありましたね。
16910円で、ポジれたのはまぐれ。
17000円を割っていたので、このくらいまで下がれば勝機はあるかなって感じで10円は区切りがいいとライバルが多そうだからつけてみたのが、まさにいい働き。

読みがいい感じにあたって、9月は3戦3勝。ガツガツとポジッてたときと、同じくらいの利がでたのでこの方法も悪くないんだなと。
これからもっと経験値を貯めていきたいです。


プロディーラーによる価格パターン必勝法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法
日経225先物 マーケットの”クセ”から収益を上げる方法 | fx-on.com
  • ライブドアブログ